55
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
DATE: 2010/09/20(月)   CATEGORY: 日々
青い薔薇とムラサキと
フクイチ…今日、行く予定だったのに行けず。
非常に残念。
行ってきましたレポートをめぐり、少しでも行った気になろうと試みる。



8歳になったばかりの長女。
バラが折りたいから教えて!と。
「えぇ?難しいよ?時間かかるよ?」と言っても、「大丈夫!」と何故か自信たっぷりなので、内心まだ無理では~?と思いつつも、講習開始。

結果、1時間以上かかるもなんとか完成。
yoko_20100920235759.jpg

自分でも勘で折ってるようなところがあるので、それを言葉にして説明するのが難しかった(汗
ほらこんな感じで開いて~、とか言っても伝わらないもんね(苦笑
一番右の赤い薔薇が長女作。
私は次女のリクエストで青い薔薇ふたつ。
青い薔薇の花言葉は「不可能・ありえない」→「夢叶う・神の祝福」となったそうで。



今、私が欲する色はムラサキ。
これだ!と思う不透明ムラサキが作れない(悲
着色剤は赤・青・黄の3色しか持ってなくて、今まではずっと混色で乗り切ってきたのだけど・・・少ないと透明感が出てしまうし、多いと硬化不良の原因になる。
混ぜれば混ぜるほど彩度は落ちていくので、いっそのことムラサキは買ってしまおうかと思っている私がいる。
絵の具だと作るの簡単なのになぁ…






+++参加予定イベント+++

「Bon Marche 100人展」
日時 10月17日(日) 11:00~15:00
場所 ろまんちっく村 in ローズハット
ボンマルシェイベントブログ→http://bommarche.exblog.jp/

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

195 | URL | 2010/09/21(火) 21:53 [EDIT]
コレを勘で折ってるなんて

おりがみマイスターなの???

私もおりがみ大好きなんだけど

家はメンズなのですぐに

切り刻んじゃうの…


55 なずな | URL | 2010/09/22(水) 00:32 [EDIT]
>195さん

こんばんは。
あはは、マイスターって聞くとガンダムを思い浮かべてしまいます。
いやいや、ちゃんと折り方はあるのです。でもしっかり理解しているわけではないから、こんな感じ?って勘に頼ってしまうのです(汗
川崎敏和さんの折り紙本は感動です。
切り刻むのも楽しいですよねー。
工作好きなので切ったり貼ったり組み立てたり、とワクワクします♪

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 55. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
