55
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2010/08/24(火)   CATEGORY: 日々
ワークショップその6
最後のワークショップ。
今回、私のミスでご迷惑をおかけしてしまいました。
今後このようなことがないよう、確認をしっかりしていきたいと思います。
本当に申し訳ありませんでした。


姉妹で仲良くカラフルボックスとトランスパレントにチャレンジ。
tate01.jpgtate_20100825221221.jpgtateのコピー

細かい作業も根気よく丁寧に頑張っていました。
妹ちゃんは色選びに真剣に取り組んでました。
お姉ちゃんはトランスパレントの説明も一度で覚えてしまって、枚数をこなすたびに上手になっていき本当に驚きました。大人顔負けの正確さでした♪
完成品を撮るのを忘れてしまって残念ですが、一番右の絵(写真)。
妹ちゃんが空き時間に描いてくれた私です。
すっごく可愛く描いてもらって嬉しいです(笑)
ありがとうございました。



今回、夏休み限定で開催したワークショップ。
不安だらけでしたが、ランランさんのアドバイスや後押しもあり、なんとか形になりました。
いくらシミュレーションをしても、やってみないと分からないこともあり、内心とても焦ったことやドキドキしたこともあります(平静を装っていたつもりですがバレバレだったかも)。
教える・伝えることの難しさ、とくに相手が子供なのでどうしたら伝わるかな?と毎回気をつけていましたが、まだまだです。
それでもそんなつたない私を信頼してくれる子供たち。
一生懸命頑張る姿や出来上がった時の嬉しそうな顔、本当に毎回感動して嬉しくて。
ちょっとでも色や光の不思議、工作の楽しさなど難しいことは分からなくても綺麗だな~、面白いな~、というような気持ちを残せていたら嬉しいです。
私自身、勉強になったこともたくさんありました。
参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。
また機会があったらワークショップやりたいです。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 55. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
