55
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2010/08/20(金)   CATEGORY: 日々
ワークショップその5
心配だったやんちゃさん、前々回からずっと優しいお姉さんと遊んでもらってすっかり自宅気分。
お姉さん、ありがとう。すごく助かってます。

今日のワークショップは、女の子3人です。
小学生のお子様はトランスパレントとカラフルボックス、見学の予定だった妹ちゃんも「やりたくなった!」そうで、六角返しと割れないシャボン玉にチャレンジしてくれました。
tateのコピーtateのコピー2tateのコピー3

トランスパレントは同じものを何枚も折るので、飽きちゃったり疲れちゃったりしても全然おかしくないのですが、「思ったよりも細かいけど簡単」という力強い言葉とともに頑張って折っていました。
カラフルボックスが出来上がったあと、何度もかざしてみて「本当に綺麗だね、全然飽きない」との言葉がすごく印象に残っています。頑張った分、出来たときの喜びは大きいですよね。

tate_20100821010412.jpgtate2.jpg
完成したトランスパレント。
ママさん方に支えてもらって撮影♪ありがとうございました。
右側のお手紙。
時間が余った時に、飽きちゃった時に気分を変えるために、弟くん妹ちゃんたちが遊ぶように、などといった理由でワークショップの材料とは別に画用紙を常備しているのですが、今回はワークショップ後にママたちのお買い物中、お絵かきをして遊んでいました。
そんななか「先生は見ないで」と言われ、恥ずかしいのかな?と思いつつ、はーい♪と見ないでいたら、「絶対あとで見てね!」と画用紙を渡されました。
可愛い絵を描いてくれたのかな?なんて思いながら帰宅して、見てびっくり。
とっても丁寧なお手紙が…涙腺弱い私、うるっとしてしまいました。

今までのワークショップ、全員から「ありがとうございました」の言葉をもらっています。
楽しんでもらえてるかな?出来上がりは喜んでもらえたかな?と実はドキドキしている私。
なので完成した時の嬉しそうな言葉と笑顔がなにより嬉しいのです。
こちらこそ、本当にありがとうございましたv



+++参加予定イベント+++

7、8月 夏休みワークショップ
詳しくはこちら→ワークショップ

8月22日(日)
「Bon Marche 100人展 プレワンデー」
ろまんちっく村
※こちらはワークショップのほうで出る予定です。

10月17日(日)
「Bon Marche 100人展」
ろまんちっく村

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● ありがとうござました♪
ナッツ | URL | 2010/08/28(土) 07:39 [EDIT]
この時のワークショップでは大変お世話になりました^^
カチューシャをしている娘のママです。
帰ってきてからも綺麗だね~と何度も光にかざしてみてはニッコリしていますよ♪
お友達が来ると「工作の作品で出すんだよ。見てみて~綺麗でしょ」と自慢してます^^
先生にまた会えるかなぁと言っています^^
また機会がありましたらお会いしたいですね。
講習会の後もお時間取らせてしまってしまってすいませんでした。
初めてお邪魔したお店だったのでゆっくり見たくて^^;
いくつか購入できて良かったです♪

10月の100人展はお邪魔したいと思います。
準備も大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
楽しみにしています!

55 なずな | URL | 2010/08/28(土) 22:44 [EDIT]
>ナッツさん

コメントありがとうございます。
こちらこそお世話になりましたv

お家でも、なんて本当に嬉しいです。
喜んでもらえてよかった!私もまたお会い出来たら嬉しいです。
お買い物も楽しまれたようでよかったです。ランランさんは素敵なスタッフさんと素敵な作家さんの作品がたくさんで、私もついつい長居しちゃいます(笑)

100人展ではワークショップは出来ませんが(なにせ100人!ブースぎっしりです♪)、その分作品作りに力入れます!
お会いできるのを楽しみにしていますv

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 55. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
