55
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2010/08/05(木)   CATEGORY: 日々
焦らないといけないらしい
昨日は、朝から新しい樹脂のお試し。
思いついてどうしても作りたくて、でもいつもの樹脂じゃ間に合わない…
あ、買っておいたあれがある!って感じで、チャレンジしてみた。
硬化時間、なんと20分!
いつも使っているものは2日以上かかるので、かなり驚きの早さ!
透明度は全然比べ物にならないほど、いつも使っているほうがクリア。
でも不透明ならイケるのでは?と作ってみたのだけど…
熱っ!
樹脂は硬化時に熱を発します。いつも使っているのも熱くなります。
でも熱っ!!
熱さは硬化時間に比例するのか!?ものすごく熱かった。
ワークショップ前にやけどするとこでした(汗

ワークショップで子供たちに癒されて元気をもらい、
帰宅して型作り。
シリコン1kg分作りました。ってシリコンの1kgってあっという間なんだよね。

22日のろまんちっく村。
ワークショップメインですが、販売のも少し持っていこうかと…
って製作日程組もうかとスケジュール見てみたら、1日まるごと自由になる日が5日間だけだった。
それも子供つき。
新しい樹脂でなんとか出来るかな?ちょっと怖いんだけど(苦笑

今日は何故か型紙写ししてたり…
優先順位、やらなきゃいけないことよりやりたいことが勝ってしまった。




+++参加予定イベント+++

7、8月 夏休みワークショップ
詳しくはこちら→ワークショップ

8月22日(日)
「Bon Marche 100人展 プレワンデー」
ろまんちっく村
※こちらはワークショップのほうで出る予定です。

10月17日(日)
「Bon Marche 100人展」
ろまんちっく村



COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 55. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
