fc2ブログ
55
DATE: 2010/08/03(火)   CATEGORY: 日々
座談会
布ナプ座談会に参加してきました。
seedersさんのブログで企画があるのは知っていたのですが、
使ったことなし・作ったことなし・子連れ、の三拍子だったので
あんまり関係ないかなーなんて思っていたら、いつのまにか?メンバーに加えられていました(笑)

私は居てもいいのかしらん、とドキドキでしたが、参加してよかったです。
私が布ナプキンの存在を知ったのは、もう8年近く前。
子供が布おむつだったのがきっかけでした。(布おむつ愛用者は布ナプ愛用率も高いようです)
冷え症が治る、というメリットに惹かれて興味を持ったのですが、調べるほどに「面倒くさそう」となってしまって(汗
私が布ナプを躊躇したのは、
・市販品の薄型愛用なので、布ナプはもこもこして違和感がありそう
・つけおき洗い、しかも外出先はジップロックに洗剤!?それをカバンの中に…
・汚れ(しみ)は完全には落ちない!?見るたびブルーになりそう…
・吸収率は?もれたりよれたりが心配
というような理由でした。

今回の座談会では、実際に愛用されている方のお話を聞けたり、
↑の疑問に答えてもらえて自分なりに納得出来たり、とすごく勉強になりました。
布ナプに付随して女性ホルモンの話やダイエットの話など、脱線?もすごく楽しくてあっという間に時間が過ぎました。

布ナプを広めるには~なんて話も出ましたが、「布ナプ」というキーワードに反応するのはやっぱり興味を持っている人たちだと思うのです。
私は今回、参加してよかった!と本当に思ったのですが、自主的にはきっと参加しなかったです。
参加してみて、
・実際に手にとってみることが出来たこと
・実際に使用している方のお話が聞けたこと
で布ナプに対しての気持ちに少し変化がありました。
布ナプを広める、なら興味ない人にいかに興味をもってもらうか、も大切なのかな。
上に書いた脱線話もためになるし、面白かったのでそういった話のなかのひとつ、だったらあまり抵抗ないかな?なんて思ったり。
「ブルーデイを楽しもう♪」なんてテーマで、ブルーデイのおすすめレシピ♪とか痛みに効くツボとストレッチ♪とかPMSをどう乗り切る!?なんて感じのなかに布ナプって知ってる?みたいな。(なんてーみたいなーが多くて自分の語彙の少なさに凹みつつ書いてますが)

で、写真。
もちろん新品・未使用で、実物は可愛いです。
でも写真…生々しくない!?なんて載せるのを躊躇したのですが
えいやって載せてみたら…
tate_20100803215601.jpg
可愛いです、よね?
布ライナーならどうかな?という話も出て、まだ布ナプには踏み切れそうにない私もライナーなら使ってみたいなって思いました。
今後、開発・商品化と進んでいくらしいです。
次回、またお話が聞けるのが楽しみです。




+++参加予定イベント+++

7、8月 夏休みワークショップ
詳しくはこちら→ワークショップ

8月22日(日)
「Bon Marche 100人展 プレワンデー」
ろまんちっく村
※こちらはワークショップのほうで出る予定です。

10月17日(日)
「Bon Marche 100人展」
ろまんちっく村



COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

miko | URL | 2010/08/04(水) 05:33 [EDIT]
おはよん☆昨日は楽しかったね!mikoもお誘いの電話がなかったらいかなかったよv-356いつの間にやらメンバーでほんとに行って良かった!今度は夏休み明け?一緒に行けるかな。。。
● 次回の開催
seeders | URL | 2010/08/04(水) 23:10 [EDIT]
こんばんわ

参加ありがとう次は9月7日10:30~
ゆらりさんちです
仙骨などの話も聞けますよ

ご都合いかがかな

55 なずな | URL | 2010/08/04(水) 23:28 [EDIT]
>mikoさん

こんばんは。
ねー、行ってよかった!
こんな機会がなかったらきっとそのままだったろうなぁ…
次は9月だね。うん、ママだけ~で身軽になるから(笑)一緒に行けそうだね♪


>seedersさん

昨日はお世話になりました。
とっても楽しくて勉強になる座談会でした。
次回、9月7日の10時半~ですね。
はい、ぜひ参加させてください。
仙骨の話、気になります!
次回も楽しみにしています。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 55. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top