55
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: 2010/07/30(金)   CATEGORY: 日々
ワークショップ
いよいよワークショップ本番。
カメラのこどなどすっかり忘れてて慌ててケータイで撮ってみましたが、ぶれぶれで。
雰囲気だけでも伝わるでしょうか?

tateのコピーtateのコピー102のコピー

お子さんたち、一生懸命にそれぞれ選んだものを作っています。
出来上がったものを嬉しそうに見つめる姿をみて、私もすごく嬉しかったです。

反省点は多々あります。
説明の方法や下準備、何度もシミュレーションして大丈夫!のはずでしたが、
もっとこうしていれば、がたくさん出てきました。
次回に生かしていきたいです。
今回、子連れでの開催で、覚悟していた以上にやんちゃさんの人・場所みしりが発動。
泣く子を抱っこしながらの講習会にもみなさん暖かく見守ってくださって大変ありがたかったです。
こちらも対策を考えていきます。

遠い昔、幼稚園児と戯れていた時期があったのですが、
その時も今回も驚かされる、子供の吸収・順応の速さと集中力。
例えば、今回トランスパレントを選んだお子さんが3人いました。
2種類作れるのですが、ひとつめは本当~に簡単なもの。
二つ目はレベルアップして、なのですが、その折り方は大人でもちょっと迷っちゃうくらいのレベルアップです。
8枚、同じものを折っていくのですが、一枚目は一緒に。
2枚目以降も見ながら説明して…と思っていたのに、ほとんど必要なし。
すいすいと、黙々と折っていく姿に感動しました。

反省点もいっぱいのワークショップでしたが、
「楽しかった」の言葉がすごくすごく嬉しかったです。
本当にありがとうございました。





+++参加予定イベント+++

7、8月 夏休みワークショップ
詳しくはこちら→ワークショップ

8月22日(日)
「Bon Marche 100人展 プレワンデー」
ろまんちっく村
※こちらはワークショップのほうで出る予定です。

10月17日(日)
「Bon Marche 100人展」
ろまんちっく村

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● ありがとうございました♪
ヒロ | URL | 2010/07/31(土) 22:21 [EDIT]
初コメで、少々緊張しておりますが・・・(^▽^;)

当日、飛び入り参加させて頂いたものです。
さっそく飾ってます!
本当にキレイですね~☆.。.:*・°
娘は普通の折り紙でまた作っていますよ。
なかなか入れなかった息子も、ドラゴンボールの絵を描いてみんなに見せびらかしてます。
娘ちゃんたちも慣れない場所でがんばりましたね♪
本当に、ありがとうございましたm( __ )m

55 なずな | URL | 2010/08/01(日) 01:20 [EDIT]
>ヒロさん

コメントありがとうございます。
当日は娘があんな状態でご迷惑おかけしました。

娘さん、本当に器用でびっくりしました。
お家でも作ってくださっているなんて嬉しいです♪
息子さんも楽しんでくれたみたいでよかったです。
ドラゴンボール、見たかった!
こちらこそ、ありがとうございましたv

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 55. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。