55
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
DATE: 2010/07/24(土)   CATEGORY: 日々
ペットボトルケース
先日、ランランさんにお邪魔した時に購入したペットボトルケース。
やんちゃさんの動きが激しくなかなか写真撮れなかったのですが、本日撮影成功。
じゅんこmadeさんの作品です。
tateのコピー1 最初に目がいったのは、小さなお花のモチーフ。
 編み物苦手なので、可愛い~って手に取ってみたら、
 発見してしまった(笑)ボタンホール!
 ピンクのボタンホール!これがすっごくツボでした。

 そして可愛いだけじゃなくて、実用的!
 撥水生地とアルミシートと表地の3層構造!

 また、持ち手の袋も布シールでとめてあったり、
 持ち手を本体に止めているピンは
 可愛いブローチになってたり、と嬉し可愛しです。


tateのコピー

 早速、使おうと開けてみてびっくり。
 なかにも可愛いタグがひそんでいました!

 写真には写っていないけれど、
 持ち手もパッチワークになっていたり、と
 細かいところまで凝っています。
 ほんと心がこもっている手仕事という感じがします。




tate_20100724004113.jpg

 そして、やんちゃさん。
 気に入ってずっと持ち歩いています。
 ボタンホールが左右に2か所あって
 長さの微調整が出来ます。
 一番短くしてちょうどいいので、
 かなり長ーく使えそうです♪





パッチワークの布合わせ、ボタンの色、ステッチ、タグ、モチーフなどなど
本当に小さなところまでとても可愛くてお気に入りです。
そして、この丁寧さを見習わなくては!と気持ちが引き締まったりもしました。
夏休み、毎日このケースにお世話になります♪





+++参加予定イベント+++

7、8月 夏休みワークショップ
詳しくはこちら→ワークショップ

8月22日(日)
「Bon Marche 100人展 プレワンデー」
ろまんちっく村
※こちらはワークショップのほうで出る予定です。

10月17日(日)
「Bon Marche 100人展」
ろまんちっく村

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

じゅんこmade | URL | 2010/07/25(日) 21:30 [EDIT]
キャー!!
こんなにステキに紹介してもらってる!!!
恥ずかしいけど、すっごく嬉しいです☆
可愛いむすめさんのよいお供になりますように・・・!!

55 なずな | URL | 2010/07/27(火) 22:22 [EDIT]
>じゅんこmadeさん
こんばんは。
もう毎日大活躍です!
遠足にも持っていかせたかった(笑)

8月、きっとあっという間でしょうね。
お会いできるのを楽しみにしています♪

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 55. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
