55
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: 2016/05/06(金)   CATEGORY: 日々
ワークショップフェスティバルありがとうございました
5月5日のこどもの日。
ワークショップフェスティバルに楽しく出展させていただきました。
ご来場くださった皆様、出展作家の皆様、スタッフ関係者の皆様ありがとうございました。

久しぶりのイベント出展、しかも屋外でしたがテントも無事にたてられました。
強い風がふき、4日だったらもっと大変だったなぁ、とか
錘があってよかったなぁ、と思う場面も何回か。
それでも快晴で気温も高く絶好のお出かけ日和、たくさんの方とお話出来ました。
久しぶりに会えた作家さんとかもいて、それもすごく嬉しかったです。

実際に手に取ってもらえて、反応をいただけるのはドキドキしつつ楽しいです。
きのこネックレス…本物のきのこを使っているというと、やはり驚かれます。
スノードームリングもたくさんの方が手に取ってくださいました。
テレビでやってたー!と仰る方も多く、ブームになりそうな予感!?
個人的イチオシだった「ソーダ」がお買い求めいただけて嬉しかったです。
なぜか自分ですごく気に入っているのは売れ残る確率が高いので(汗、
可愛い!素敵!が共感できるお客様と直接出会えたのが嬉しくてはしゃいじゃいました。

お子様がすごく興味を持たれていたのでUVレジンをオススメしたり、
UVレジンをやってます、という学生さんとおしゃべりしたり、
ステンレス彫金をされていている方が樹脂に興味を持ってくださったり、
おしゃべりは楽しいですね~♪

樹脂は面白いです。
私の作品のほとんどは2液式ですが、一部UVレジンも使います。
販売するものなので作品の品質(変色等劣化速度や強度など)を重視して、
複数のメーカーのものを試し、これ!と思ったものを使用しています。
でも、ちょっとだけ興味ある、どんなものか試したいだけ、ならば
100円ショップのものでも十分アリだと思います。
100均クオリティなので、固まりにくかったり、黄変しやすかったり、バラつきもありますが
自分用だったらとりあえず安価でいろいろ試せます。
今回、出展場所が小山だったので、小山在住の方々かなと勝手に思い込んで
ダイソーよりセリアやキャンドゥが豊富ですよ~、特にセリアはカラーレジンがありますよ~、なんてお話してましたが、ほんと今はUVレジンはじめどきです(笑
少し前にブームになったので、ハウツー本はもちろんキットも豊富です。
ネットで検索しても作り方動画とかたくさん出てきます。
でハマったら、2液式にも手を出して、おいでませレジン沼♪

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 55. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。