55
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2013/09/28(土)   CATEGORY: 日々
piece des cheveux
実は読めなかった、 piece des cheveux。
ピエスデシュブーと読むそうで、造語。意味は「髪遊び」。

髪遊びしてきました♪
写真で一目惚れした店内は、実際に訪れてさらに感動!
すごく素敵でした。
写真ももっと撮りたかったのだけど、あまり時間がなく…次回も撮らせてもらおうv
図々しく100人展のフライヤーも置かせてもらいました♪
130901.jpg

130902.jpg

今回、カットとカラー、パーマ、トリートメントと盛り沢山。
予約時から、あまり時間がなくて~とパーマは時間とスタイルと要相談にしてもらってたのですが、やっぱり欲が出てパーマもお願いしちゃいました。そしてさすがプロ!予想以上の手際のよさで思わず見とれちゃうほど(笑
予想時間よりだいぶ早く仕上げてくださいました。

男性の美容師さんに少し苦手意識を持っていた私。店内写真を見つけなければ出会わなかったか、もっと遅かったはず。一目惚れと直感を信じてよかった!(笑
話も面白くて、上手に会話を引き出してくれてさらにその話題が広がる広がる…アートに造詣が深くて、あまり人に話したことのないような感覚の話から知らないアーティストさんもたくさん教えてもらえました。
動物話でも盛り上がり、ライオンの動画で泣かされ、ハシビロコウに詳しくなり、カバに驚愕し、カンディルに恐怖し、猫と犬で落ち着きました。
アシスタントの女性も可愛らしく、控えめだけどお話上手でほんわかしました。
もちろん楽しいお話をしている間にもどんどん仕上がっていくさまに、嬉しくてにまにましてました。
そんな感じでめいっぱい楽しんでリラックスして…という感覚は初めてかも。
仕上がりも大満足♪こうしたいああしたいという要望というより、もはや願望もちゃんと聞いてくれて分かりやすく説明してもらえました。

帰りに巻物を渡されて…くるくるっと開いたら手書きのレシピ(っていうの?)。
こんなスタイルです、とか乾かす時のアドバイスやスタイリングのコツなどが書かれています。
130903.jpg

これだけでも感動!なのに、左下のほうに…そう!ハシビロコウ!
こんな心遣いにもうメロメロです。
今は気分一新な髪形にうきうきしていますが、それでも早くまたお店に行きたいなって思ってしまっていますv

「piece des cheveux」
宇都宮市二荒町4-13 ケヅカMRビル1F
10:00~20:00
028-639-6778
火曜定休
http://ameblo.jp/p-d-c/
http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=7037



+++ イベント出展予定 +++

「しもだてマルシェvol.14」
2013年10月6日(日)
11:00~15:00
茨城県筑西市甲106

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 55. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
