55
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2013/09/25(水)   CATEGORY: 日々
SOURIRE デート
今日を逃したら、次回会えるのは5年後!?ってことで久しぶりに会う友人とデート。
リクエストのコジマネーゼは残念ながらいっぱいで、あそこは?ここは?…って水曜日定休のお店って多いのね。

あまりお店を知らない私(ほら、出不精で人見知りだから(笑)…自分から誘うのはドキドキしちゃうけど、お声をかけられたらホイホイ着いていきます(笑
そんなふうに連れていってもらったお店で近いところはー!?と思い出したのが、cafe SOURIREさん
Pas a pasちゃんのお菓子も食べられるー!とワクワクしながら行ってきました。

tateのコピー2のコピー2のコピー
最近、一眼を手に入れたという彼女と、偽物カメラ(iphone)の私でパシャパシャ。
なのに店内取り忘れてるし…目の前のお料理をおさめるのに精一杯でした(苦笑

メニュー紹介♪
前菜は
・なめらかポテトサラダ
・阿久津農園のきゅうりとモヤシのナムル
・朝採りトマトのマリネ
・あつあつエビグラタン
・さつまいもとにんじんのグラッセ
・カボチャのポタージュスープ

選べるメインは、
・野菜の重ね煮のハンバーグのきのこのホワイトソース
・鳥の米粉の竜田揚げポン酢がけ
・秋鮭のムニエルタルタルソース

メインは迷いに迷ってハンバーグ。
友人が頼んだムニエルもちょこっともらって…美味しかったです。
もちろんデザートも♪
特にガトーショコラが好きv

美味しいものを食べながら、めいっぱいおしゃべりしました。
影響を受けやすい私は関西弁で話す彼女につられて、なんちゃって関西弁になっているのに気付きつつ、でも直せないままものすごく早口で喋っているなぁと毎回思いながら喋ってたり。
彼女は作家さんではないけれど、ハンドメイドが好きで上手で、何でもやりたがりなとこが似てて、毎回手作り話でものすごく盛り上がり、刺激を受けます。
リカちゃんからPIPOSまでドール話したり、3Dプリンターとレーザーカッターへの熱い思いを語ったり、乳歯アクセサリーとかスノードームの中身とか盆栽とか焼印とかポスカとか…次から次へと繋がってないようで繋がってる話をしてあっという間にタイムリミット。

5年後、の前にもう一回くらいは会えるかなぁ。 




+++ イベント出展予定 +++

「しもだてマルシェvol.14」
2013年10月6日(日)
11:00~15:00
茨城県筑西市甲106

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 55. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
