55
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2010/07/13(火)   CATEGORY: 日々
楽しいランチと失敗作
今日は、n2+さんmikoさんchouchou flourさんhannaさんとランチをご一緒しました。
意外とご近所だったのに、存在を全く知らなかったお店「ア・ラ・ターブル」さん。
お店というか、普通のお家って感じで現地集合だったら辿り着けてなかったはず・・・送迎してくださったn2+さん、ありがとうございました。
見た目にも可愛らしいお料理だったのですが、食い意地のはった私は写真を撮ることをすっかり忘れていて、唯一撮れた写真がこちら。
tate_20100713225055.jpg
ね、可愛いでしょ。
もちろんお味も美味しかったです。
2時間があっという間に過ぎて、えー、もうっ!?ってまだまだ話足りないくらい。
みなさんの作品に対する思いなども聞けて、とっても楽しい時間が過ごせました。
ありがとうございました。次回、いつかまた楽しみにしています♪



ここから私信ぽいです。
以前ちらっと書いた友人からいただいたアイディア、とりあえず作ってみました。
というか数日前には出来上がってたんですが、写真を撮り忘れててやっと今日載せられます。
03_20100713230324.jpg
この写真だと、成功っぽく見えるんですが・・・失敗です(凹
もうね、構造が分かってないのに作るなんて無謀でした。
そもそもボルトとナットに向きがあることすら知らず・・・はめることが出来たのも左の水色だけです。

そして、肝心の頭部分。
02_20100713230726.jpg
ね、ダメダメでしょ(悲
まず、ナットをまっすぐ固定することとナットの中に樹脂が入り込まないようにするのが難しいのと、硬化待ち中に沈んで底についてしまうので結果丸見えになっちゃうのと。
あとナットの空洞に引き寄せられるのか?周りにクラックが出来ちゃってます(汗

構造をしっかり調べてから再挑戦したいと思います。
が、とりあえず今はワークショップでいっぱいいっぱい。
とりあえず報告を、と思ったのだけど、失敗作の写真送りつけるのはどうかと思い(でも写真あったほうがわかりやすいし)、ということでここに書いてみました。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 55. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
