55
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
DATE: 2012/05/23(水)   CATEGORY: 日々
ざっくり
怪我話なので苦手な方はご注意を。

今日はお天気がよかったので、朝から気合を入れてプチ大掃除。
だいぶ綺麗になり、今度は引き出しの中とかも整理したいよね~とがさごそ出していたら、古いスノードームを発見。
ふと思いついたことがあり、分解してみようと、えいっとやったら・・・
バリンと割れて・・・左手親指をざっくり。

言い訳。
前に何度か分解したことがあって、上手く出来ていたので危険という認識がなかった。
安物だったので、ドーム部分はプラスチックだろうとタカをくくっていた。


人のはダメですが、自分のことだと意外と平気なので、水洗いしつつ、傷口もしっかり見てみたり。
で、ギザギザしつつえぐれているところがベロンとめくれていたので、念のため病院に。

私大絶賛のフィルム絆創膏で傷口を押さえながら(全然漏れなかった、やっぱり良い、とまたもや絶賛)、運転できるって便利~なんて呑気に病院に着いて診てもらったら、なんだか先生が真剣?
縫わないとダメだね、との言葉に急に緊張。
部分麻酔をかけてもらったけどあまり効かず、イタッ!とか言いながら縫われました。

で、しばらくは消毒のために毎日病院通いです。
スノードームを分解するときは気をつけましょう。

にしても親指に力入れられないと結構不便ですね。
ついうっかり力入れちゃって、痛っ!てなるし(凹

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 55. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
