55
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2012/05/22(火)   CATEGORY: 日々
カッコウ
全然違う目的で行ったリサイクルショップ。

出会ってしまいました。

HUBERT HERR社のカッコウ時計。
ドイツの職人さんがひとつひとつ手作りした重錐式のからくり時計です。
お家部分は14cm角という手のひら?サイズ。
tateのコピー

え、ゼロ一個少なくない!?と疑ってしまうくらいのお値段。
だいぶ昔に知って、お値段とお花の模様が少し好みではないということで買うに至らずだったのですが、
こんなふうに出会うとは・・・お花部分、塗ってしまおうか迷い中です。
動作確認も出来ずだったのですが、動かなかったら分解してみよう♪とホクホク購入。
帰宅後、いそいそとオープン♪
輸送ストッパーもついたままの未使用品でした。
tate_20120524003038.jpg

裏を外してみえた歯車にもううっとり。
松かさ型の分銅もなかなか可愛く、なにより音が素敵。
はぁ、癒されますv

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 55. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
