55
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2012/05/15(火)   CATEGORY: 日々
竜巻被害の方支援
100人展主催のシーダーズSMD社長のブログからのコピペです。

***ここから***

下野新聞soon
「竜巻か 真岡、益子、茂木で突風、計323世帯被害」

3・11の時は誰もが震災に遭い少なからず 同じ意味の中で
生活をしました

しかし 今回の竜巻は竜巻が通った地域の被害のみがひどいため
あまり実感がわかない方が多いです
もちろん自分自身もその一人です

フェイスブックで仲良くさせていただいている カンキチ工房さんが
熱心に活動されてます 

伴工務店さんにご紹介したお客様のご自宅も竜巻が通りました
屋根が剥がされ 雨が振り 悲惨な状況なようです
伴さんすぐにかけつけて 私にも状況報告してくれました

保険屋さんとかの調査がなかなか はかどらないので被害者の方は
大変ですね・・・

Seedersにできることなんて 爪の先ほどの支援かもしれない
100人展この眼の前になにするき~~~と スタッフの雄叫びも
聞こえそうなんですが

当日館内でお配りするMAP 10円以上の募金を頂く形でお渡ししようと
思います

たかが ですが されど です

ご出展の方々も 小さな義援箱でもいいので設けていただけるとありがたいです
紙袋は1円になります とか でもいいと思います
県内の同じ仲間です 
人事にしないで協力できたらいいなと思います

尚 被害に合われた地域にお住まいの方のPCサポートを
内容確認出来れば無料でサポートしたいという社長さんもいます

少しでも力になれればうれしいです

上記の内容を少しでも多くのご来場の方にご理解 ご協力いただきたいので
拡散お願い致します

***ここまで***

普段がっつり意識していなくても、ちょっとしたきっかけで協力出来る仕組みがあるのはいいなぁと思います。
自分の出来る範囲で・・・やるとやらないの差は結構大きいと思うのです。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 55. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
