55
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2012/05/13(日)   CATEGORY: 日々
透明標本
母の日にチケット(代)をプレゼントでいただいて・・・
いそいそと出掛けて参りました。

そこで憧れの透明標本の実物に触れる機会が!
葉脈標本を作ろうとしていた時にたまたま知った透明骨格標本の世界。
なんて美しいのだろうと感銘を受けました。
2010年に「ホネ」ってタイトルで日記を書いていましたが、たぶんこの後くらいです。出会ったのは。
t01.png
t02.png
t03.png
t04.png

実物に触れられて感動しました。
透けているからこそよく分かる重なり、そしてそのグラデーションの美しさ。
しばらく動かないで、ふぅ・・・とかはぁ・・・とかとても怪しげな人だったに違いない(苦笑


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

しめねこ | URL | 2012/05/14(月) 13:24 [EDIT]
お久しぶりです^^
この前はブログにコメントくださってありがとうございました!
透明標本、魅力的ですよね・・わたしも好きです。
年末行ったサンシャイン水族館にも売ってました。
ほしかったですがお高い・・(涙)
タツノオトシゴとかキレイでした。

55 なずな | URL | 2012/05/16(水) 06:29 [EDIT]
>しめねこさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
しめねこさんも透明標本お好きですか♪
本当に綺麗ですよね~。
そう、衝動買いするには少しお高くて、うっとり眺めているだけでした(笑

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 55. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
