55
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2012/05/09(水)   CATEGORY: 日々
縫製ファクトリー
ちょうど1週間前にも参加した、縫製ファクトリー。
今回も参加してきました。
前回の任務はカット!カット!カット!
道具オタク?の私は特大カッターマットとロータリーカッターでひたすらカット。
そして、今回は人数も増え、カット&ソー!
でも鋏での裁断が苦手な私。ロータリーカッターから鋏に持ち替えたら、手がすぐに痛くなり(汗
途中、危険領域から王子を守るという大義名分を得て、戦線離脱。
tateのコピー
小一時間戯れてたかしら。いやぁ癒されるv
あ、戻ってきてからはおんぶして作業しちゃったり。
おんぶなんてすごく久しぶり(笑
すごく乱暴な言い方をすれば、他所の子は責任がないからただただ可愛い。
あれ?縫製ファクトリーなはずが、王子と遊んでた日記に・・・。
そうそう、縫製と言えば!なとりよしさんに前回も今回も目から鱗なコツを教えてもらい、ほくほく(笑
来週までに子どものクラブ活動に使うものを縫うので、アドバイスを活かせたらいいなぁv
でもあのパイピングさばきは私には到底出来そうもない。本当に職人技!を間近で見られました♪

素敵なお家にみんなで集まって和気藹々、集中で黙々となっても殺伐した雰囲気は全くなく(笑、とっても楽しい一日ファクトリーでした。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 55. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
