55
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2012/05/05(土)   CATEGORY: 日々
ちゃみせ 茶るんさん
その存在を知ったのは、ちょうどリニューアルオープンに伴う休業中の時。
行きたいな~と思っていて、行けるかも、となった時、ミルフルールさんからご友人と二人で展示会をされるとのコメントをいただきました。
ナイスタイミング!とウキウキしながらお邪魔したのは小山市にある日本茶カフェ「ちゃみせ 茶るん」さん。
店主さんは物腰柔らかで気さくな方。お作法なんてさっぱりな私に、楽しく美味しくでいいんですよーとおっしゃってくださいました。
いただいたのは煎茶セット「よいん 橙」。お茶請けは大豆のパウンドケーキ。
どちらも美味しくいただきましたv
新鮮だったのは、二煎目、三煎目と温度を変えていくこと。ちょっとした温度の違いでこんなに味が違うんだーとびっくり。
お店では日本茶の入れ方教室もされているそうです。
日本茶インストラクター(日本茶ソムリエ)の店主さんのお話もとても楽しそうで、今度お邪魔したときはカウンター席に座ろうと目論んでいます♪

そしてミルフルールさんともお会いできて、話に花が咲くこと咲くこと。
私、一方的におしゃべりしちゃったかしら?ドキドキ。というくらいたくさんお話してあっという間に3時間くらい経っていました(笑
でも本当に楽しくて、すごく勉強になりました。
作ったご本人から聞いて、改めて見てはっとなったり。
展示会の様子も店内の様子もご好意で撮らせていただいたのに、帰って見てみたらブレブレで(泣
せっかくの素敵な作品も空間もお伝えできないのがすごく残念です。
ミルフルールさんのサイトに素敵な作品のお写真が載っていますv
でも日本茶で和みつつ、素敵な作品に会える展示会に足を運んでみることをおすすめします♪

あ、展示会といえば、LandRさんとのんともさんの「麻 二人展」
ミルフルールさんのご友人がきっと大好きだということで、ご友人のご友人にも~とフライヤーを多めにお渡しすることが出来ました。
好き同士で新たなつながりが出来るのは嬉しいことですね♪


展示会【あっ、可愛い!欲しかったかも】
5月5日(土)~5月17日(木)
展示内容 :
古布などで作ったバック・コースター・ランチョンマット
木の実とスパイスのブローチ・スプーン・額の作品など
ミルフルール http://hanataba-net.com/

日本茶カフェ「ちゃみせ 茶るん」
〒323-0024
栃木県小山市宮本町2-4-13 須賀神社参道入口
駐車場あり
12:00~19:00
定休日:月・金曜日
http://chamise.web.fc2.com/


帰り道。
スーパームーンを見ながらの運転。
月の美しさに見惚れながら帰ってきました。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 55. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
