55
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2012/04/27(金)   CATEGORY: 日々
リラックマとホビーショー
長女がお友達にあげるーと、羊毛フェルトをチクチク。
出来上がったのは、リラックマ。とおまけ。
分かりやすいように楊枝と一緒に撮ってみました。
yoko2のコピー
私がしたのは、パーツを組んでキーホルダーに仕上げただけ。
リラックマのちっちゃな耳や手足、お団子やお煎餅も娘が一人で頑張りました。
親ばかだけど、ここまで出来るとは思っていなかったので、すごいわーと感動。

で、そんな娘にも見せたかったーと感動したのは、ホビーショー。
社内研修に紛れ込み?、行きも帰りも楽ちんなバスツアーで満喫してきました。
集合場所を決めた次の瞬間にはもう姿が消えていた…と言われましたが、えぇ、猫まっしぐら。
参加したいと思っていた豆本作りはタイミングよく待ち時間なし。
気にしてるからか目立ったのは、UV樹脂を使ったワークショップ。
覚えているだけでも4ブースはありました。
私が樹脂を始めた頃は、UV樹脂は高いか、べたつくか、という感じだったのですが、技術の進歩ってすごい!
透明度も高く、べたつかず、お手頃価格。ムック本も出ているので、手軽に始められるUV樹脂はこれから流行るのではないかな?
ほかにも、新作生地で作られたお洋服が展示されていて可愛い~!と悶えたり、120万するという製版機にうっとりしたり、福田りおさんとお話出来たり。私が羊毛フェルトに手を出したきっかけは、福田りおさんの「羊毛フェルトのスイーツ」を本屋で見かけたから。もう5年も前になるのですね~。大きな羊毛フェルトのお城などは本当に娘に見せたかった!
そして、とっても気になったのが、紙をコートして生地に出来るというもの。
早速体験してみました…が、係の方が手順を間違えたそうで微妙な仕上がり(汗
すみません~とひたすら謝られましたが、自分でもやらかしそうな失敗だっただけに、逆にそうするとどうなるかが分かってよかったです(笑
これは楽しい!とほくほくしていたら、帰りのバスのなか「A+M」あゆみさんに、><。←こんな顔させたらしい(笑
あゆみさんはだいぶ前に見つけていたそうで(さすが!)、こんな身近にライバルがいたー!と。
ライバルなんて恐れ多いけど、やっぱり似てるのかもーと面白かったです。私は今、糸鋸が羨ましい(笑
みんなで体験したものや買ったものを見せあったり、おしゃべりが尽きず、来年もあったらいいなぁと密かに思っています。





+++参加予定イベント+++
「Bon Marche 100人展 vol.4」
時間 10:30~16:00
場所 ろまんちっく村
55ブース 「ママトルタ 102」

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 55. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
