55
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2012/04/13(金)   CATEGORY: 日々
新年度
あっという間に時間が過ぎていきます。
下の子も小学生になり、朝早くに出ていくのでさぞ捗るかと思いきや・・・そうだった、新一年生は当分の間午前帰りでした。
そして学校までお迎え・・・当番制ですが人数が少ないので週3ペース。
あわせて育成会の役員にもなったので、なんだか毎日がバタバタです。

放置しすぎるとダメですね(汗
あれも書きたい、これも書きたい、と思っていたことがあれこれ頭には浮かぶのだけど、記憶も少しずつ曖昧になっていって書ける気がしません(汗
でもせっかくなので覚えているイベントをダイジェストな感じで書き留めておこうかと。

mado.さんの「ネームホルダー」ワークショップ。
「A+M」あゆみさんとあんみつさんと3人各々の個性が出たネームホルダーが出来上がりました♪
あゆみさんに道具オタクと言われましたが、共感できちゃうあゆみさんもオタクなはず(笑
我儘を言って次女連れでお邪魔し、さらに次女も刻印などをさせていただいちゃいました。
帰宅後にちょこっとカスタム。刻印した文にあわせて、ジャンプ猫を大きく。
0001tateのコピー

ごきんじょ市。
とっても久しぶりに会う作家さんと会えて楽しかったり。
念願のPAMOさんにも会えて大満足。黒猫ちゃんをお持ち帰り。
子どもたちは体験三昧。
韓紙工芸・・・はじめて間近で見ました。
iBricoちゃんのチュロスは触感がモチモチしていて本物そっくり。
思い思いにデコらせてもらっていました♪
せっかく写真も撮らせてもらったのに見つからない(泣
パソコンのなかも整理整頓しなくては(汗

長女のライヴお出かけ服作成。
テーマが「シルバー」と聞いて、ピンクレディしか浮かばなかったので無難なプリンセス風で。
見頃にタック入れて凝ってみたけど、シルバーが眩しくてよく分からず(凹
せっかくだから(?)とサーキューラースカートにしたけど、5m超を纏る気力はなく、ミシン縫い。
でも当日、クルクル回ってご満悦だったのでよかったよかった(*^^*)
0001tateのコピー2
ネコヤドとharuiroオトメをはしご。
まずはkiraraさんに直行。おやつを確保してから鹿沼散策。
サンタルチアさんのジェラートが食べられて満足♪
とーっても気になった手作り絵本屋さんは、次女のぐずりでゆっくり見られず(泣
haruiroオトメにもちょこっと迷子になりつつも滑り込み。
ポテト工房さんとは100人展で同じママトルタだと分かり、心強かったり。
trunkbooksさんでは妖精の絵本を発見。
フェアリーフェスタのディスプレイにも持っていこうかな~。

cafeオチャノマの試食会。
とっても美味しかったです。
ボリュームもアップしているのかな?食べ応えありました。
今度は土曜日もOPENするらしいので、前より行きやすくなって嬉しいです。
0001tateのコピー3
入学式。
ちらほらと雨。桜はまだツボミ。
入学式の服は作る余裕が出来ず、長女に作ったもののお下がり。
そういえばこのボレロ(ジャケット?)でどんでん返しを覚えたんだっけなぁとか一人懐かしく(笑
0001tateのコピー4

合間合間にもちょこちょこ何かしらしているのだけど、全然進んでいない気もする。
生活リズムに早く慣れるといいなぁ。




+++参加予定イベント+++
「フェアリーフェスタ」
4月15日(日)
10:00~16:00
オリオンスクエア

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 55. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
