55
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2012/02/15(水)   CATEGORY: 日々
いわい生花さんとコラボ?
今日の午前中はとあるところへ。
自称人見知りの私は、イベントでご一緒してもなかなかお話出来なかったり・・・で今回やっとお話出来たり。
ブログを拝見して素敵~vとファンになっていた陶芸作家さんにお会いしたり。
いろいろなお話を聞かせていただいて勉強になったり。

その帰りに、大好きないわい生花さんへ。
お店のなかはいつお邪魔してもお花がいっぱいで癒されます。
0001yokoのコピー
2月なのにもうチューリップが!
ファッション業界と同じでお花屋さんも先取りなんだそう。一足先に春気分です♪
写真左側の左と奥のほう、梅と桜が写っています。(アップのも撮ったのですがブレブレでした)
梅と桜も切花?枝を切ってしまってからでも咲くことを初めて知りました。
不知なもので、生け花などであしらうのは開花してから切っているのだとばかり(汗
お世話のコツを教えていただいて、我が家にも梅と桜が♪咲いてくれるのが楽しみです。

そしてありがたいことに、コラボ?していただけることになりました。
いわい生花さんでウェディングブーケをご購入されたお客様に、ブーケのお花を手元に残しておけるよう特別価格でコサージュやキーホルダー等に加工致します♪
・・・って実はお話をいただいたのは昨年の夏頃。秋ごろから~なんて予定だったのに私のスローペースに巻き込み、ご迷惑をおかけしながら今頃のスタートとなりました。
0001yokoのコピー1のコピー
夜に撮ったからパッチの部分とか真っ暗(泣、と言い訳しつつ。
生花のブーケは日持ちがしないし、ドライにして大きなブーケをそのままとっておくのも大変かもしれないけれど、こんなカタチで思い出に残しておくのはいかがでしょう?
ブーケに使うお花はどうしても大きなものが多いのでいろいろと悩みましたが、押し花にしてフレームやキーホルダーにしてみたり、小さなお花ならそのままペーパーウェイトやアクセサリーに出来ます。
大きなお花でも2輪くらいをコサージュにしたら素敵かな~と♪
もしこんなのが欲しい!とか、こういうのは作れないの?とかありましたらぜひ教えてくださいませ。
まだ詳しい案内?チラシ?もこれからなのですが、思い出作りのお手伝いが出来たら幸せですv

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

2pig | URL | 2012/02/17(金) 16:04 [EDIT]
こんにちは(*^_^*)
先日はエシカルのイベントでお世話になりました<(_ _)>
はんこもオーダーいただけてとても嬉しかったです♪

55さん!このブーケのお花を樹脂に閉じ込める作品
とっっっっっっっっっっても素敵です(>_<)♪♪
いいなぁ(*^_^*)
私は額に入れる方法で残してあるのですが
大きすぎて飾る場所もなく・・・。
でもこの方法なら手元にいつでも置いておけるし
ペンダントにしたら身に付けられるし!
最高じゃないですか^m^
私も10年前に戻って55さんに頼みたい・・・。
これから結婚式を挙げられる方が羨ましいです♪

55 なずな | URL | 2012/02/19(日) 09:04 [EDIT]
>2pigさん

コメントありがとうございます。
エシカルマルシェではお世話になりました。
判子、ゆっくり気長に待ちますので~。楽しみなことは待つ時間も楽しく過ごせます♪
メール、このあとします。遅くなってごめんなさいmm

ブーケの樹脂加工、素敵ですか?
そう言っていただけるとすごーく嬉しいです(感涙
普段扱ってるお花と違い、ブーケのお花は大きいのがメインなので、試作失敗も盛り沢山で(笑 頑張った甲斐があります!
人生の節目となる記念のお手伝いが出来るなんて本当にありがたいですv
で、10年前…私も10年前なので同い年だったりして~なんて思ったり(*^^*)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 55. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
