55
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2012/02/04(土)   CATEGORY: 日々
羊毛講座と星ヶ宮・Art Space
もう一週間たってしまいましたが。
その間に次女の誕生日があったり、流行りのインフルにのってみたり、とまぁいろいろ。
で、先週の土曜日。
羊毛フェルト講座に参加しました。
講師はnakamurayaのきららさん。
お題は「マトリョーシカ」
0001yoko_20120208164016.jpg
左側のドットマトちゃんが長女、右の正統派マトちゃんが次女。
長女は何回か羊毛フェルトをしたことがあるので、ある程度は出来るかな~なんて思っていたら、ほぼ一人で作り上げてびっくり。細いお口だけ先生にやってもらったのかな。
次女・・・は指示係で作成は私、な感じですが、それでもたまにチクチクして満足そうでした。
背中に次女の名前を入れたのですが、それを見ていた長女は自分で名前も入れていました。
ぜーんぶ自分で作った!と大満足な長女。今までで一番の力作です♪
ほかのマトちゃんたちはきららさんのブログでご覧になれますよー。
みんな個性豊かでとっても可愛いですv

そして帰り道。
ラヴェドンさんのチーズケーキを買って~、とふらふらしていたら可愛い子発見。
0001yokoのコピー4
そう、かたりのガール♪
まえにかたりのくんとイベントで会った時に、ギャラリー開きます―と聞いていたんだけど、方向音痴な私は辿り着けないだろうなぁなんて思ってて・・・そしたらとっても分かりやすいところにありました(笑
うん、聞いたのはだいぶ前。昨年10月にはOPENしていて・・・やっと辿り着いたのです(苦笑
右側の龍はかたりのくん作。
多才です! 本人は「器用貧乏なんですよー」なんて謙遜してましたが。
とっても迫力ある龍に子どもたちは釘付け。ポーズを取って一緒に写真撮ったりしました(許可得てね♪)。

ギャラリーの名前は「星ヶ宮・Art Space」
文星芸術大学の有志が運営をするギャラリーで、かたりのくんが代表です。
お土産にポストカードを購入。ぱっと目についた一枚と、子どもたちも好きなのをそれぞれ一枚ずつ。
0001yokoのコピー
誰がどれを選んだかはひみつー♪
一瀬純加さん内田佳那さんの作品です。
この他も素敵で長女はしばらく迷ってました(笑
貸しギャラリーのスペースもあり、たくさんの作品が展示されていました。
今は「1st. One Wall展 阿曽希美恵 & 岡友海」の展示会が開催されています。
0001yokoのコピー1

「星ヶ宮・Art Space」
営業時間・・・11:00~19:00
定休日・・・木曜日 (調整中)
※木曜日が祝日の場合はオープンしています
場所・・・宇都宮市曲師町4-3 オリオン通り内PARCO側
http://www.hoshigamiya.com/

ぜひ足を運んでみてくださいv
入り口の可愛い似顔絵やさん、かたりのガールちゃんが目印です。
あ、もちろん、似顔絵も書いてもらえますよー♪

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 55. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
