55
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2012/01/26(木)   CATEGORY: 日々
ミサワマルシェありがとうございました
前回、つくばに行くのです、と書いたきりでした。
無事に戻ってきております。
子どもの「ママ、一緒に寝よ~v」の誘惑に負け、添い寝で寝かしつけたまま眠りに落ちていました。
そして一週間も後半へ(汗

ミサワマルシェ、ありがとうございました。
イベントでは自称人見知りを発揮して、はじめましての方となかなかお話できない私ですが、たくさん話しかけていただいたおかげでなんだかしゃべりっぱなし? とっても楽しかったです。
行きも帰りも周りの作家さん方に手伝ってもらうという・・・毎度の手際の悪さでしたが(汗
あまりじっくりお話する機会がなかった作家さんともお話できて・・・自分の子育てを振り返るきっかけになったり。
南極体験のお話を聞いて、想像以上のスケールにワクワクしたり。

UV樹脂がやりたくて~、と来てくださったお客様もいらっしゃいました。
可愛くポーズを撮ってくれた女の子と個性的なバッグハンガー↓
0001yokoのコピー
女の子は我が子より年下だったのですが、とてもしっかりしていて、お家でも工作をするそうでさくさく作っていました。
バッグハンガーは、背景とパーツの組み合わせでオリジナルなものが出来るので、自分では思いつかないデザインが出来たり、参考になります♪
楽しんでもらえたかな?とドキドキですが、みなさんの笑顔がとっても嬉しいですv

あ、自分もしっかり楽しみました♪
絵本をたくさん買い込んで、お昼はスガヤコーヒーさんのカレー。
0001yoko_20120126234638.jpg
カレーをブースで食べていたら・・・お客様に「あっ、スガヤカレー食べてる!」と見つかりました(笑
スガヤコーヒーさんはお名前のとおりコーヒー屋さん。なのでカレーが食べられるのは滅多にないのだとか。
辛いのが好きだけど苦手、という厄介な私は、辛そうだけど食べたい時に「どのくらい辛いですか?」というなんとも答えにくい質問をするのですが、初対面でそんな質問する私にも優しく対応してくださったスガヤコーヒーさんのカレーはとても美味しかったですv
ちょっと辛い・・・(><)、けど混ぜて食べたら大丈夫♪慣れてきたら美味し~とパクパク平らげました。
デザートはCafe RAGBAGさんのバナナケーキとクッキー。写真・・・撮り忘れました(残念

そして、一目惚れした史緒さんのはんこv
歴史の人物や似顔絵はんこを作られている消しゴムはんこ作家さんなのですが、「隠密」とか「忍」とかツボなものがたくさん。興奮してはしゃいでごめんなさい、とこんな僻地で謝ったり。
一目惚れしたのは、カードに押してある「武士」。松の隣の馬に乗っているものです。
しかし「武士」はワークショップのスタンプ用。販売用は大きめサイズのみ。
意気消沈した私をみかねて、史緒さんがカードに押してくださったのです♪
そして改めて販売用をじっくり拝見。
「忍」と迷ったのですが、押し方でいろいろ楽しめそうな「大名行列」をセット買いv
SHOP袋に使用許可いただいたので、55作品お買い上げくださった際には袋にペタッと押してあるかもです♪

行きも帰りも運転面ではちょっとしたハプニングがあったりなかったり(笑)でしたが、つくば近辺の皆様とお会いする貴重な機会をいただき、とても楽しく充実した一日でしたv

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 55. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
