55
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2012/01/08(日)   CATEGORY: 日々
名刺
荷物も積んで、準備万端♪と言いたいところでしたが、そういえば名刺を作ってなかった!
と、慌てて作成。
いつもの猫ちゃん名刺にしちゃおうかとも思ったのですが、せっかくの今年初イベント。
やっぱり変わり名刺の新作を作りたくて・・・気付いたら2時間過ぎてました(汗
出来上がった変わり名刺はこちら↓
darumaneko.jpg

ダルマルシェにちなんで、だるまのにゃんこ。
松竹梅とおめでたい感じにしました。
切込みを入れてくるっとすると紅白のポップアップカードになります♪

奥にわさっと見えているのは試作品の山。
たまに作り方を聞かれるのですが、私の場合はだいぶアナログです。
イメージをラフスケッチして、それを元にざっくりとした設計図(と言えないようなフリーハンド)を書いて作ってみます。
それを元に、ここはこうして、あそこはああして、と繰り返し。
こんな感じ?というところまで出来たら、その試作品に紙を貼って切ってとつぎはぎして調整。
ここで失敗すると、またやり直し。
その繰り返しで、うん、こんな感じ♪となったら、新しい紙に写し書き。
それがちゃんと思ったとおりに出来上がれば、パソコンに取り込んでお絵かきソフトで清書。
用紙に印刷して、試作。微妙だったらまた微調整を繰り返して完成させます。
パソコンに取り込むまでの試作に使うのはほとんど普通紙です。
名刺は少し厚手なので複雑な組み立てになるとその厚みが曲者になったりしますが、大体は勢いでいけます(笑

ちなみに今までの変わり名刺↓残っている画像はこれだけだけどたぶん抜けはないはず。
meisiitiran.jpg
・黒猫に赤リボン
通常の名刺。新たに名刺が作れなかったときはこの名刺です。
・動物シルエット
通常の名刺2。だいぶ前に使ったきりになっています。
・パタパタ
変わり名刺。パタパタと折っていくと元に戻るのでエンドレスに楽しめます(笑
・アンティークちっくな絵
シールになっています。
・車
組み立てるとミニミニカーが作れます。
・ハロウィン
お城の前で猫が威嚇している指輪になります。
・恐竜
目の錯覚が楽しめる振り向き恐竜が作れます。

出来ればイベントごとに作りたい変わり名刺。
変わらなくても(仕掛けがなくても)、デザイン違いで作っていけたらいいなと思っています。
嬉しいことに集めてくださっている方もちらほら。
わざわざブースにいらしてくださった、ということなので何枚集めたら〇〇みたいなこともやってみたいな~なんて思っています。
ということで、イベントではぜひ55ブースに♪
自称人見知りなので、名刺くださーいとお声がけいただけると喜びます(笑




+++参加予定イベント+++

「ダルマルシェ」
1月9日(月・祝日)
10:00~15:00(雨天決行)
茨城県筑西市甲106
連絡先 0296-25-3118(たき)

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 55. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
