55
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2011/12/22(木)   CATEGORY: 日々
マニアなお茶会
パスが分からない~!とヤサグレている私に救いの女神が舞い降りました。
イベントも~でしたが、諸事情で断念(笑
私の運転だとオソロシイことになりそうですし。
ということで?お茶会♪
なんとなんと私がアリス好きなのを知っているあゆみさんが、アリスのティーパーティーちっくなテーブルコーディネートをしてくださいましたv
0001tate.jpg
でもでも、写真が下手すぎて伝わらない(凹
そして、もっと写真を撮らせてもらえばよかった、と後悔。本当に素敵なお家でした。

お茶会はとっても楽しかったです。
あゆみさんあんみつさんのブログではマニアやらオタクやら言われておりますが、ふふふ、マニアなお茶会でした。
紙とか型とか石膏とか樹脂とか陶芸とか色々しゃべって、色々出てきて・・・確かにホームセンター3日いれそう。
趣味も似てるし♪って図々しいかしら?
でもでも新しく55看板にしようと思って買った額縁があゆみさん家にあってびっくりしたり、二人とも着物のアレとか作ってたことが分かったり、と、うん、似てるー(笑
ちょっとお楽しみなこともあったりして・・・ただいま仕込み中ですよ、とここで報告。

あ、カメラ。
先日の講座のあと調子にのっていじっていたら、メニューが選べなくなりました。
なので図々しくあんみつさんにみてもらって、なんだか素敵な機能まで教えてもらいました。
色合いとかも選べるカメラだったようです(驚
私が撮るのは主に子どもと樹脂作品。
子どもは日中明るい外で撮りますが、樹脂モノはほとんど夜に撮るので、暗いところでも上手に撮れるのがウリ(だったはず)のニコン COOLPIX P300というカメラにしました。
ネットでお値段を見てみたら少し上がっているのですが、当時2万8千円くらいで購入しました。
今まで使っていたデジカメと比べて、夜にフラッシュ無しでも明るく撮れてとっても驚いたのです。
それだけで満足していましたが、講座を受けて、今日も新機能を知って。
いいカメラだわーと褒められた?こともあり、もうちょっと頑張ってカメラと仲良くなりたいです。


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 55. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
