55
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2011/10/24(月)   CATEGORY: 日々
週末はイベントはしご
土曜日は実家のある結城に行く途中でエクリュマルシェに寄ってもらいました♪
下野市にある、こだわりぷりんのお店 エクリュさんで開催されたエクリュマルシェ。
念願のプリンも買うことが出来ました。うっかりRei*さんのマクロビ菓子を買い忘れた!と後悔しましたが、既に完売だったそうで、それなら諦めもつく・・・ということで今度は早めに買いにいこうと決意しました。
他に出展されていたのも、のんともさんiBricoちゃんL and Rさんninaちゃん、といつも仲良くしてくださる作家さん方だったのでおしゃべりも弾み、とっても楽しかったですv
かっこいい息子くんや可愛い娘ちゃんにも会えてパワーももらいました♪
そうそう、ninaちゃんがお花ネックレスをつけてくれていて・・・写真!とかあとで気づく(汗・・・やっぱり活用してもらえているのを見るのはすごく嬉しいです。 ありがとうございますv

そして、実家についたあと、母のリハビリも兼ねて結い市散策。
お世話になっているmamechicoさんRe-bornさんセルリアン工房さんにご挨拶してふらふらと。
RAGBAGさんはじめ飲食系のブースでちょこちょこと買い食い。揚げたてのおまんじゅうも美味しかったなぁ。
ARTISANさんが出展されてて嬉しい驚きでしたv
日も暮れると行灯に光が灯され、パオテントは一夜限りのBARに。
運転手なのでアルコールは断念しましたが、パオテントについていろいろ教えてもらったりして長居しちゃいました。
帰宅して、仕事から帰った妹と話していたら、妹が(私もですが)セルリアン工房さんの大ファンだということが判明。
ということで、翌日、二人展にお邪魔することにしました。

日曜日。
妹と一緒にたから園で開催されている二人展へ。
セルリアンさんもいらしたので、私は二日連続でご本人のお話を聞くことが出来ましたv
作品はもうそれはそれは素晴らしく、妹と二人でうっとり(笑
ガラスの特性を活かした色味が変わってみえるペンダントや妹がものすごく食いついたカメさん、そしてマーブルは本当に宇宙が閉じ込められている感じでずっと見ていても飽きないです。
そして、ご一緒に出展されていた三戸綾乃さんの陶作品。
可愛らしいお花や蝶が描かれた器や茶香炉が素敵でした。

その後、しもだてマルシェに行こうと思っていたのですが、諸事情で断念。
帰る途中に、真岡で行われていた伴工務店見学会に寄りました。
初めてお会いした伴さんは、とっても穏やかな人当たりの方でしたが、質問には熱く答えてくださり(笑)、素敵~と思った灯り取り?のガラスや部屋ごとの照明の工夫など、興味深いお話をたくさんしてくださいました。
今週末28,29,30日にも見学会があるそうです。
場所は鶴田のほうらしいので、帰りに鳥亀のからあげも買っていけるかなぁなんて思っています♪

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 55. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
