55
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2011/10/17(月)   CATEGORY: 日々
100人展ありがとうございました
100人展、無事に終了致しました。
前日も雨が降り、心配されていたお天気ですが・・・最高気温28度!という10月半ばとは思えないような快晴でした。
ローズハットとママトルタをつなぐ噴水のところでは全裸で水遊びを楽しむお子様方もいたそうです(笑
我が家の子どもたちは、クリーンキッズの黒Tに猫耳、猫尻尾をつけたハロウィンコスプレでbonmarcheを満喫。

001のコピー
vanilla工房さんの消しゴムはんこ。
リンクを貼らせていただこうとブログを探したらびっくり。
猫耳族が載っていました(笑
試し押しもたくさんさせてもらった模様。ありがとうございました。

001no.jpg
nakamurayaさんの羊毛フェルトぬりえ。
ひつじさんはいなかったー(可愛いので既にお嫁入りしたのでしょう)、と長女。
でもすっごく楽しかったー、上手に出来たでしょー、と満面の笑みで持ち帰って来ました。
次女も主人と一緒に「がむばった!」そうで、ご迷惑をおかけしたのでは?と心配ではありますが、とても嬉しそうに飾っているのをみて私も嬉しい気持ちになります。ありがとうございました。

ほかにも木の鉛筆やディンプルアートのキーホルダーなどたくさん体験して、美味しいものもたくさん食べて(羨ましい)、とっても楽しかったようです♪
そうそう、ツイッターで主人が一目惚れしていた、nina ゆこちゃんのおばけちゃん。
001_20111018011723.jpg
嬉しそうに連れてきました。絵本みたいな可愛いミニ本もちゃんともらってきてましたv
写真が下手で上手く撮れていませんが、おばけちゃん、キラキラしているのです!
勝手に写真を撮っていたら、つぶらな瞳にノックアウトされた主人に「俺のだから!」と怒られました(笑


そして、私はというと眠眠打破の力を借りて、無事に猫ペンダントもブースに並べることが出来ました。
ペンダント盛り沢山、なのに鏡を忘れるという致命的なミスも犯しましたが(苦笑
毎回恒例の変わり名刺。
b0205793_224253.jpg
今回はハロウィンチックな指輪が作れるものでしたが、『A+M』あゆみさんがブログで紹介してくださったおかげもあり、いつもより早々になくなりました。
欲しかったー!の声に申し訳なく、でもそう言ってもらえるのが嬉しくて、今度はどんなのを作ろうかなと意欲が湧いてきますv 

あ、異色のガチャガチャも3つくらいはやってくれるかな?と思っていたのですが、思わぬ人気が!
一人で何回もしてくれる子もいて・・・そのたびに「ガラクタだよ!?」と念押しもしましたが、やりたい!と。
大人にも人気でした。そしてガチャガチャ本体に興味を持ってくださる方もたくさん。
えぇ、ガチャガチャは乙女の憧れです(笑
ディスプレイの用紙や金額設定も変更可能なので、イベントごとにいろいろと活用していけたらいいなー。

一人出展の辛いところは、他ブースをじっくりゆっくり見られないこと。
今回も朝早くにヤボ用でママトルタを駆け抜けたきり、外もママトルタも行けずじまい。
かたりのガールに会いたかったー!
お昼もままならないなか、Pas a pasさんのギモーブで乗り切りました!
これだけは絶対に食べたくて、主人にお願いしてたのです。マシュマロ系はそんなに得意ではないのですが、Pas a pasさんのギモーブは別!美味しかったですv ご馳走さまでした。
それでも、ローズハット内ではフラフラチョロチョロして作家さん方とたくさんおしゃべりさせていただきました♪
途中、SMDさんのアドバイスでブース配置を変更したのですが、その際にはお隣になったkotoさんに力仕事をさせてしまいました。(それなのに人見知り発動であまりおしゃべりできず・・・というヘタレぶり) 本当に助かりました。ありがとうございました。
もう隣はeco forestさん。知っている方がいるのは心強いのです(笑 いつも笑顔でお話してくださって元気をもらってます。ありがとう♪
顔馴染みのお客様や久しぶりに会えた作家さんとおしゃべりしたり、思わぬ出会いがあったり、と書いててなんだかずっとしゃべってばかりな気もしますが、本当に楽しかったです。

実は今回、作品作りに置いては不完全燃焼だったのです。
いや、前日まで作業したり、それはそれで完全燃焼なのですが、なんというか、ずらっと並べたかったうさ's、香水瓶に鏡・・・失敗続きでカタチにならず、思い描いていた感じに出来なくて・・・。
計画性のなさとか見通しの甘さとか全部自分が悪いのですが(凹
それでなんとも微妙な心持ちで挑んだ100人展でしたが、それでもあの場にいられたことはとても幸せでした。
55作品を身につけて来てくださったみなさま、実はちょびっと泣きそうでした(笑
イニシャルでも入れてここで一人一人にありがとうと言いたい気持ちもすごくあるのですが、なんせ顔と名前を覚えられない私、失礼をしでかしそうなのでやめておきます。
やりたいことはたくさんあって、ちょこっとずつですがカタチにしていきたいです。
イベントの予定は11月にひとつ、12月にひとつ。
あっという間に来年ですね。
鬼に笑われ続けているような気もしますが、来年・・・4月から始めようと計画していることもあったり。
目の前のことをこなしていくのに精一杯ですが、どうせならもっと欲張ってみようと思います。

と、なんだか真面目?になってしまったので。
会場内で一目惚れしたバッグをご紹介。
カボチャのバッグ!目がハートになってるのv
持ち主もすっごく可愛くて、思わず写真をお願いしちゃいました。
001tate.jpg
さすがピエロさん。写真をお願いしたときには自分のカメラバッグで自分撮りしてみたり、とボケも忘れず。
かぼちゃバッグも写したいー!という我が儘なお願いもOKしてもらい、ポーズもきめてもらいましたv
忙しいなか呼び止めてしまってすみません、ありがとうございましたv

本当に楽しい一日でした。
主催のSMDさんはじめ、スタッフの皆様、ご来場くださったお客様、作家の皆様、本当にありがとうございました。

あ、何人かに心配された帰り道。
迷わず帰って来れましたよ。
ふふふ、今までの私とは違うのさ。

・・・だって前日搬入の帰りに迷ったからね。
さすがに2日続けては迷わないよ。


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● はじめまして!
竹澤 | URL | 2011/10/18(火) 13:11 [EDIT]
はじめまして.こんにちは!

はじめてコメントさせていただきます。ボンマルシェ本当にお疲れ様でした!

55さんの作品は以前から知っていたんですが.今回はじめてネコが入った丸いヘアゴムをお持ち帰りさせていただきました♪

私ごとなんですが.今年からハンドメイド作家として活動始めまして.主にオーブン陶土のヘアゴムやガラスオーナメントを作っています。Blogに作品などアップしているのでよかったら遊びに来てください♪
● Pas a pas です!
いずみ | URL | 2011/10/18(火) 21:37 [EDIT]
100人展お疲れ様でした!
私達ローズハットの中央は、天窓からの直射日光が暑かったですね(´ρ`)

ギモーブお口に合って良かったです♪
55さんのエネルギーになりましたか?
マシュマロは苦手だけどマシュマロはOKという方、時々いらっしゃるんですよ。
どうしてでしょうね(*^~^*)

またイベントなどでお会いできるのを楽しみにしています!
● お疲れ様でしたー^^
いけだ | URL | 2011/10/19(水) 09:19 [EDIT]
100人展、またふらっと現れてうろうろしててすみません・・
1回しか会ってないし、わかんないかもーと、迷ってたのですが、気付いていただけて嬉しかったです♪

ガチャのと、レジンうささん、並べて飾っています。
カワイイ(*^^*)

猫ペンダント、つけていこうと思ったのに忘れて(泣)
でもローズピンは装着していけたのでよかったです。

今回の猫ちゃんもかわゆす。
何か狙ってる表情がツボでした(笑)
大事にします!

ゆっくりお体休めてくださいね☆
また次のイベントでお会いできるのを楽しみにしています。


55 なずな | URL | 2011/10/20(木) 02:53 [EDIT]
>竹澤さん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
お買い上げしてくださったのですね、ありがとうございます。
ブログ拝見しました。オーナメント素敵でした♪まだざっとしか見てないので、今度ゆっくりお邪魔します。
オーブン陶土…というかオーブン粘土を始めるつもりなので、先輩としていろいろ教えてください(笑
今度お会いするときは出展者同士かもしれませんね。どうぞよろしくお願いします。


>いずみさん

100人展お疲れ様でした。
そして、ギモーブご馳走さまでしたv
あの日の貴重なエネルギーでした(笑
マシュマロは苦手だけど…って結構いらっしゃるのですね~。
うーん、何故か…?
私はあのマシュマロよりも固めの食感と酸味が好きですv
おしゃべりも楽しかったです♪またお会いできるのを楽しみにしております。


>いけださん

いつもありがとうございます。
物覚え悪いので、顔は分かっても名前がー!ということが結構あるので、そんな時は容赦なくツッコんでください(汗
お話したり、こうしてコメントいただいたり、元気をもらっています。
本当にお会いできて嬉しかったですv
またお会いできるのを楽しみにしております♪

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 55. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
