55
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2011/09/27(火)   CATEGORY: 日々
ワークショップと全滅
昨日は夜遅くにごそごそと。
・・・前もって用意しておけばいいものを、という内なる声は聞こえないふり。
yoko_20110927220404.jpg

なにかというと・・・chibi meguさんにお誘いいただいたワークショップ用のキット作成。
チラシに掲載していただいた写真のデータもいただいちゃいました♪
とても素敵に撮ってくださって感激ですv(クリックで拡大)
bh.jpg
そして今日、ワークショップ本番。
樹脂のワークショップは初めて。
緊張して、皆さんが集まるまでは檻の中の熊のように落ち着きなくウロウロしてました(笑
そしていざ始まってみたら・・・すっごく楽しかったです。
至らないところもありましたが、chibi meguさんの心強いサポートとともに素敵な作品が続々と♪
ある程度、作品の幅が広がるように、と意識して背景を作ったりはしたのですが、十人十色、それぞれ全く違う印象の作品が出来上がって感動しました。
背景と余白を生かしてシンプルに仕上げた方、デコに凝った方、インパクトのあるチャームを使った方、私では思いつかない配置が次々と・・・とても刺激を受けました。
・・・カメラ忘れたのが本当に残念です(凹
世界にひとつだけのバッグハンガー、喜んでもらえたなら嬉しいです。
chibi meguさんはじめスタッフ?の皆様、参加された皆様、本当にありがとうございました。

今までも樹脂のワークショップを、との声はいただいていて・・・
でも混合タイプは硬化時間と安全面で難しく、気が置けない友人宅への出張のみ。
その点、UV樹脂はやはりワークショップに向いているなぁと改めて実感しました。
この経験を次につなげていけたらいいなぁ♪というか、つなげていきますv



で、全滅。
うきうき気分で帰宅。
仕込んでいた樹脂はどうなったかな~?と取り出してみました。
うさちゃん's。大きさ比較の図。
yokoのコピー
えぇ、こちらが全滅なのです(泣
修正可能なのは中うさぎかな。
大うさぎはバリがひどいのでどうかなぁ?
小うさぎは修正不可能。
耳が・・・手が・・・(悲
100人展でカラフルに並んでいたらさぞ可愛かろうと思っているのですが、何色出来上がらることやら。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● ありがとう
chibi megu | URL | 2011/09/28(水) 08:07 [EDIT]
思ったほど人数が集まらなかったですが、大人数のワークショップ、楽しんでいただけたようでよかったです。
これを糧に活動の幅を広げてくださいね。
私も何かの機会にまた55ちゃんに教えてもらいたいわ。

いけだ | URL | 2011/09/28(水) 12:52 [EDIT]
お疲れさまです。
いつも楽しく読ませてもらっています。
わたしもこの前、はじめてネットで購入したエポキシ樹脂を使ってみたのですが・・
固まるの時間かかりますね^^;
なかなかキレイにはできないもんなんだなと。。
ウサ樹脂、可愛いです!
失敗作でも欲しいです(*^^*)

55 なずな | URL | 2011/09/28(水) 21:26 [EDIT]
>chibi meguさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
ドッキドキでしたが、楽しかったですv
ハンバーグも美味しかったー(笑
この経験を先へと活かしていきたいです。
本当にありがとうございました。


>いけださん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
おぉ、樹脂デビューですね♪
エポキシは硬化時間が長いんですよね…
待ちきれなくてつい粘度MAX時に触っちゃって、ひぃぃーーーってことによくなります(笑
うさちゃん's、今日も仕込んでおります。
そして、うさちゃんも満足に作れていないくせに猫ちゃんも作ろうとしています。
100人展でウサと猫が仲良く並んでる姿を想像しながら制作に励みますv

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 55. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
