55
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: 2011/09/21(水)   CATEGORY: 日々
利き樹脂とかあるのか?
ここ最近、体調不良です。
目眩と頭痛がひどく風邪でもひいたかと思っても熱はなく。
まぁ季節の変わり目にはよく具合悪くなるので、きっとそれ。

今日はUV樹脂の流し比べ。
以前、UVにまで手を広げました、と書いた記憶(UVライトボックスを買った時かな?)があるのですが、その時は試しに1種類だけ。
普段使っている樹脂は混合タイプで、こちらはいくつか試して相性がいいものに落ち着いているのですが、UV樹脂はまだまだ未知の世界~。なのでUV樹脂もいくつか使い比べてみることにしました。
yokoのコピー
入手できたのは4種類。
容器が見た目全く同じなのにちょっと驚き。
ラベルをはがしたら分かりません(笑
で、使い心地というか使い勝手?の結果・・・全然違いました。
粘度から硬化速度まで、「UVで硬化する」のが共通なだけでやっぱりそれぞれ違うものですね。
好みの問題でしょうが、これは今後使わないなぁ、と思ったものも。
UV樹脂って大体1本25gで、900円~1500円。
混合タイプの3倍以上、モノによっては10倍近くという割高感。
その分手軽さはダントツなのでうまく使い分けが出来るといいな♪
・・・で、相性が悪かったものをどうするか。
子どもたちにお下がりですね(笑
もちろん私がつきっきりですが、混合タイプよりはるかに手軽に遊べます。

にしても、UV樹脂とジェルネイルの道具?用具?は代用出来るものが多いので、このままジェルネイルも始められそうな勢いです。というか、ないのは肝心のジェルだけだったりな勢い。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● もったいなーい((T_T))
イブリコ | URL | 2011/09/23(金) 15:02 [EDIT]
ワタシもUV使ってみたいです(@ ̄□ ̄@;)!!
どこで買いましたか??
小さいモノを作る時、混合がめんどくさくて…。

ライトがなくても、太陽で大丈夫ですよね??

55 なずな | URL | 2011/09/23(金) 21:27 [EDIT]
>イブリコさん

こんばんは。
もったいなーい!こと結構ありますよね。え?私だけ?
先日の失敗シリコンも再利用できる部分は細く切ってカサ増し用にとってあります。
樹脂関連だけでも金額考えたら恐ろしいことになりそうなので…考えなーい(笑

UV樹脂はお手軽感がいいですよね。
私は全部ネットで揃えてしまいましたが、ジョイフル本田とトーカイで見たことがあります。
ライトよりも時間がかかりますが、太陽光でも固まります。
混合タイプに比べて収縮率が低い気がするので、ガラス小瓶に流しこむのも割れる心配が少なくなるかなーと思ってます♪

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 55. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。