55
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2011/09/04(日)   CATEGORY: 日々
とちえんマルシェありがとうございました
とちえんマルシェありがとうございました。
心配していたお天気もイベント開催中は降ってもほんの一刻で、逆に日差し対策をしてくればよかったと思うくらいでした。
終了時刻の3時をまわってすぐに土砂降りとなり、天気の空気読みっぷりに笑ったり。
お友達作家さんや顔馴染みのお客様が来てくださったり、先日のワークショップフェスティバルでご一緒した作家さんや久しぶりにお会いできた作家さんもいて楽しい一日を過ごすことが出来ました。

お隣ブースがのんともさんで、人見知りの私はもうリラックス(笑、いろいろとお世話になり、おしゃべりも出来て楽しかったです。
のんともさんはヘンプ編みの作品を作られているのですが、個人的には誕生月カラーにあわせた作品が色とりどりでツボでした~v
反対隣はセルリアン工房さん。
とっても素敵な蜻蛉玉がずらり、と壮観でした。
なかでも非売品!?のとっても不思議な蜻蛉玉(になるのかな?)に釘付け。
横から見ると透明なのに角度を変えると・・・お花が!宇宙が!浮き上がってきます!!
もうすっごく素敵~v でお隣なのをいいことにちょこちょことお邪魔しては矯めつ眇めつ癒されておりましたv
一人出展でしたが、ふらふらっと中ブースへも遊びに行ったり。
お会いしたかったちえりん堂さん
出展者一覧の「猫雑貨」に激しく反応。ネコ好きさんとお話したいーとうずうずしてました(笑
お隣は『-Mew-』さん。ちえりん堂さんとお友達だそうです。
素敵なコラージュ作品やタグがたくさんありましたv
お二人とも美人さんで優しくて・・・図々しくお話にまぜてもらっちゃったりしました。ありがとうございました。

そして、お買い物も。
001_20110904234508.jpg
ちえりん堂さんの素敵なカードと猫切手。
もうね、迷う迷う(笑 買い占めたいけど隣でも選んでいる方がいるし、と特に好みのネコちゃんをお持ち帰り。
セルリアン工房さんの飾りまち針。
小鳥のペアとちっちゃなハートv 他にも色違いが何組かあり、これも迷って迷って結局一番最初に目がいったペアになりました。
そして次回は猫を!いつか猫を!と図々しいお願いをしたり。
お雛様お内裏様や雪だるまといった季節モノも作られているそうです♪

お昼にいただいた夏野菜カレー、とっても美味しかったです。
ちょっと辛め?(私が辛いの苦手だからかも。好きなんですが) そんな私でもパクパクとあっという間に完食。
とくにピクルスとかぼちゃが美味しい~幸せ~でしたv

とちぎ園芸さん、スタッフの皆さん、主催のgardenうさぎさん、お誘いくださったL and Rさん、作家の皆様、来てくださった皆様、本当にありがとうございました。

そうそう、行く時にナビが調子悪くてどうしよう、と焦りましたが、鳥亀さんの向かい側だ!って思いだして無事に辿り着けました。
鳥亀のからあげは本当に美味しくて、作家さん方にも半ば強引にオススメしちゃったり(笑
100人展のフライヤーも置いていただけましたv
ブースにももちろん置いたのですが、とちえんマルシェに来て鳥亀のからあげ買って帰る、というお客様が結構いらっしゃったので、ハンドメイド好きさんにも行き渡るかと♪
そしてみんなに心配かけちゃう私の運転技術(凹
搬入後、作家さんが停める駐車場では上手く寄せられずにスタッフの方(だと思う、たぶん)に代わってもらったり。お世話になりました。
搬出の際はかたりのくんに思いっきり笑われたし(怒(笑
・・・でもちゃんと正規の手続きを経て免許取得したんだけどなぁ(悲
そんな(どんな?)かたりのくんは、素晴らしい陶芸家さん。
10月にはギャラリー運営もされるそう。
先日のワークショップフェスティバルが行われたさくら市ミュージアムでは「恐竜展」が開催されていましたが、この「恐竜展」は、栃木県立博物館、さくら市ミュージアム-荒井寛方記念館-、神流町恐竜センター、群馬県立自然史博物館、の4館同時開催なのです。スタンプラリーもやってますよ♪
そして、栃木県立博物館では「恐竜展」にちなんでレストランにも恐竜メニューがあるのですが、その器を作ったのがかたりのくん(と仲間たち)!
栃木県立博物館のブログにちょこっと写真が載っていました↓
http://www.muse.pref.tochigi.lg.jp/news/2011/08/3_2.html
他にも恐竜の卵を模した可愛い蓋付きカップもあるそうです。
他の作品も気になるーという方は、宇都宮市上戸祭の「緑茶園」さん、さいたま新都心駅「趣味のぎゃらりー」さんで常設展示中だそうです。


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

L+and+Rのsu~ | URL | 2011/09/05(月) 05:46 [EDIT]
とちえんマルシェ、とっても楽しかったね!!55ちゃんが猫好きとは知らなかったよ。私も結構な猫好きです。特に長毛系猫ね。艶消しこげ茶のうさぎさん楽しみ~!!

55 なずな | URL | 2011/09/05(月) 22:52 [EDIT]
>L+and+Rのsu~さん

こんばんは。
とちえんマルシェではお世話になりました。
たくさんお話出来て楽しかったです♪
猫LOVEですv 犬もうさぎも好きですが猫に一番悶えますv
あ、ハシビロコウは見た?男前でしょ?(笑
うさぎさん、お気に入りの子が見つかるようコツコツと作ってみますー♪

ちえりん堂 | URL | 2011/09/13(火) 23:52 [EDIT]
55さん、とちえんマルシェお疲れ様でした!
いろいろお話できて楽しかったです。
そして、素敵に紹介していただきましてありがとうございます。
またどこかでご一緒できたらいいですね。
そのときはまた猫ちゃんの話題で盛り上がりましょう♪


55 なずな | URL | 2011/09/15(木) 22:57 [EDIT]
>ちえりん堂さん

こんばんは。
お返事が遅れてしまい、申し訳ありませんmm
とちえんマルシェではお世話になりましたv
実はドッキドキでしたが、気さくにお話してくださって本当に嬉しかったです。
猫話もぜひぜひ~v
ブログにも癒しを求めにお邪魔させていただきます♪
またどこかでお会いできるのを楽しみにしておりますv

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 55. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
