55
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2011/08/23(火)   CATEGORY: 日々
わゴムはどのくらいのびるかしら?も楽しかったけど。
今日こそは、と図書館へ。
気になっていたけどすっかり忘れていた本を偶然借りることができました。
ネットで予約って便利だけど、ふらっといってまた出会えるのもいいなぁと思います。
何故か絵本・児童書のほかに、これ↓を借りてた長女。
ゴムはなぜ伸びる?―500年前、コロンブスが伝えた「新」素材の衝撃 (東京理科大学・坊っちゃん選書)
小3では読めない漢字もたくさんだぞ。ぱらっと見たらポリエチエレンの模式図とか載ってたぞ。
楽しそうなのであとで借りよう♪

帰りに寄ったお店で、試作品に使えそうなモノを発見。
だいぶお時間をいただいている試作品・・・じわじわとカタチになっています。
そういえば、ウェディングっぽい文字ってどんなのだろう?
カリグラフィー? 花文字も行き過ぎると可読性に欠けるし・・・でも見た目は華やかで素敵なのよね~・・・とあーでもないこーでもないと細かいところでうだうだしてたりもします(汗

進んでいるようで進んでいない、進んでいないようで進んでいる、なんとももどかしい時間が過ぎていきます。
思うとおりにならないことも多く、ぐるぐるといろいろ考えてしまうのは、夏休みということもあるかな?
でも子どもたちと普段出来ないことが出来るのも楽しいのですよね~(笑

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 55. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
