55
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2011/08/01(月)   CATEGORY: 日々
40周年
なんですね、UNO。
キティちゃんとのコラボ商品が9月に出るとか。
我が家では最近、次女がルールを理解出来たので出番が多いです。
トランプ、花札、UNOのどれかを毎日している気がする。
個人的に花札が好きです。
賭博に関連して悪いイメージもあるようですが、絵柄の美しさや役の名前がなんとも日本らしいなぁと思います。
サマーウォーズでも勝負が花札で興奮しました(理由はそれだけじゃないけど笑

で、全く関連性のない話。
サイズアウトした型紙・・・みなさん、どうしてるのでしょうか?
私の場合、型紙を使うのは主に子供服。
せっかく作るからには同時期に着せたいので、ついサイズ違いでお揃い購入してしまいます。
で、下の子サイズはあっという間にサイズアウト。とりあえず取っておいてますがどうしたものか。

今日は型紙を整理してみました。
tate_20110802000726.jpg
あら?真上から撮ったからか、だいぶ少なく見えます♪
実際は30ファイルちょいあります。
で、目的のファイルを出すのに手間がかかるので、背部分をテープをくるんでみました。
アウター、トップス、ワンピース、ボトムス、小物の5種類に分類。
浴衣はどこにするか迷いましたが、ワンピースに(笑
格段に探しやすくなりましたv
ちなみに上にちょこんと置いてみたのは試作品。
バラの花が入っています。
型と入れたい向きの関係で気泡が上手く逃げてくれず、なかなか「完成!」とまでいかないのですが、これはこれで可愛いのです。

あ、私信ぽいもの。
ティンクファイルがお揃いのK様。
ディズニーシーは楽しかったです♪
海に近いからか、その日の気温がそうだったのかは分かりませんが、とても過ごしやすかったです。
絶叫系が苦手な家族なので、さほど並ぶこともなくまったりと楽しめました。
マーメイドラグーンの世界観というか幻想的な雰囲気が素敵でした。
ショー系が好きな私は「ファンタズミック!」もよかったですが「ビッグバンドビート」がツボでした~v
あとで合流するから、と言って一人でもう一度見ようとしたくらい(時間の関係で叶いませんでしたが)。
あー、今思い出してももう一回見たいです(笑

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● こんにちは
kaco | URL | 2011/08/02(火) 14:06 [EDIT]
ディズニーシー、うらやましいなぁ。

娘は修学旅行で出掛けたのですが・・

ファンタジーの好きな私も一度は出掛けてみたいスポットですが、出不精の主人をけしかけて出かける気にさせることは、たぶん難しい・・

お子様小さいと大変なことも多いとは思いますが、すぎてしまえばあっという間です。
(そうそう、夏休みもね)

楽しい毎日をお過ごしくださいね!


55 なずな | URL | 2011/08/02(火) 22:58 [EDIT]
>kacoさん

こんばんは。
気付くのが遅れたのでこちらで失礼しました♪
コメントありがとうございます。
シー、私は初めてだったのですが楽しかったです。ランドよりも大人向けな気がするのでご主人もきっと楽しめますよ!

夏休み・・・毎日どうやって過ごそう(汗、と始まるまで戦々恐々してたのですが、なんとかなってます(笑
過ぎてしまえばあっという間…そうですよね、つい忘れて適当になったり怒りすぎたりしちゃいますが、楽しく過ごしていきたいですv

数日過ごしやすいお天気が続いていますが、週末からまた暑くなるようですね。
体調崩されぬようご自愛くださいませ♪

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 55. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
