55
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2011/07/20(水)   CATEGORY: 日々
夏休み
ついに来た夏休み。
子どもたちは・・・嬉しいらしい。
母は・・・微妙(汗

今日は予約していた本が用意できました、とあったので図書館へ。
タイトルは「シャツのお直し」
繕い物ちっくな感じだと思い込んでいたのですが、おしゃれなリメイク?でした。
お直ししてもらう間はcafeを楽しむ、なんていいですねぇ。

で、お直しではなく、デコで遊んでみたのがこちら。
(クリックすると大きくなります)
001のコピー
やっと買えたマメチコTシャツ。
そのままでも充分可愛いのですが、リボンとかつけたいわーと子どもたちとあれこれ。
ボタンちらしてみたり、バッグ持たせてみたり、片耳リボンに両耳リボン、蝶ネクタイやネックレスも素敵ー。夏ならトリコロールも似合うよね~。なんていろいろのせて写真を撮って楽しかったです。
さて、どうしよう・・・と考えている間も楽しいんですよね♪


幼稚園から毎月1冊持ち帰る絵本、今月は小風さちさんの新作でした。
「あむ」。
「わにわに」シリーズでも登場していた犬が今回の主役。
わにわにも好きですが、これもよかったです。
小風さちさんといえば、わにわにが有名ですが、私が大好きなのは「とべ!ちいさいプロペラき」。
もうこれは本当に素敵な絵本です。マイベストテン入りします、たぶん。
読み聞かせしながら、ちょっと泣きそうになってしまうくらいぐっとくる絵本です。
イラストは「しょうぼうじどうしゃじぷた」の山本忠敬さんなので、男の子にはとくに馴染みがあるかな。
とってもおすすめなので、もしご存知なかったら読んでみてくださいv

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● こんにちは^^
いけだ | URL | 2011/07/22(金) 12:05 [EDIT]
お久しぶりです。ようやく台風も去って、子供の服を洗濯できるので助かります。^^;
うちの息子が保育園で年中なのですが、うちも先月だったか「あむ」もらってきました!
いい本ですよね!黒い大型犬を実家で飼っているので
親近感が(笑)
「ちいさいプロペラ機」は図書館で借りて、「じぷた」は家にもあります。
本をたくさん読む子になってほしいです。

20日のワークショップミュージアム、行こうと思っています☆楽しみです♪
わたしもブログはじめたので、URL付けてみました。
Paraisoという屋号ですこーしなにやら作ってますので
まだ全然レベルが高くないので、55さんに見せるのは恥ずかしいのですが、お暇な時にのぞいてみてください。。

55 なずな | URL | 2011/07/23(土) 22:06 [EDIT]
>いけださん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

またぐぐっと暑くなりそうですね。
洗濯日和ですね♪
大型犬を飼われているのですか!
猫派な私ですが犬も好きです。
「あむ」は犬を飼われていると余計に心に響くのでしょうね。
「ちいさいプロペラき」は空の絵がなんかぐっとくるんです。あとおじさんの行動とかも。
大人ですが絵本大好きなので(笑)、図書館も毎週のようにお世話になっています。

ワークショップ、雨が降らなければいいなぁ、と。
お会いできるのを楽しみにしておりますv
サイトとショップ拝見しました。
イラストお上手なんですね~!
にゃんす!好きです。実は今日、無地の扇子に転写プリントしたばかりなので、お邪魔してびっくりでした。
またお邪魔させてくださいv

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 55. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
