55
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2011/07/02(土)   CATEGORY: 日々
生地市とセリア
生地市に行ってきました。
開場10分前くらいに着いたのですが、ずらっと並んだ列にびっくり。
次回からも早めに行こうかな。

たくさんの生地に目移りし、楽しい一時。
目についたものからどんどんカゴに入れそうになりましたが、家の布山脈を思い出して我慢(笑
購入したのはふたつだけ。
yoko_20110702231800.jpg
透け透けベージュに白のサテン糸で刺繍してある生地。
これはあの型紙のアレを作りたいっ!と一目惚れな感じ。
下の紫は革です。傷みも殆ど無く形もほぼ長方形でお買い得でした♪
がま口やポーチを作ったら可愛いなぁと考えています。

帰りにセリアに寄りました。
先日、チャームの可愛さに驚いたばかりですが、またまたステキなもの発見。
シリコンスタンプも新作?
今までのも可愛かったのですが、今回初めて見たのは書き込みスペースがちょこっとあってさらに使いやすそうでした♪
転写シートもフロッキータイプ、ジェルっぽいの、箔押しみたいなものと様々。
マグカップデコシールだったかな?耐水シールみたいなものも可愛かったです。
エッフェル塔が人気なのか、シールにもチャームにもたくさんモチーフとして使われていました。
シャンデリアモチーフも多かった気がする。好きなのでいろいろ買い込みました(笑
シルエットが好きなので、転写シールとかは本当ツボで一人でキャーキャー♪
これで105円・・・セリアってすごい。

で、浮かれすぎてシリコン買い忘れました(汗
まぁ、型作りは一段落したので困りはしないのですが、思い立ったときに作れないなぁ、とちょっとだけ自分のうっかり具合にがっかりしています(苦笑


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 55さ~ん((T_T))
イブリコ | URL | 2011/07/05(火) 20:57 [EDIT]
助けてください((T_T))

バリ取り&研磨の工具を探してるのですが、どんなのが良いのかサッパリ分かりません((((;゜Д゜)))
レジン(エポキシ樹脂)を使ってるのですが、お勧めの工具があったら教えて欲しいです(/´△`\)

すみません(´;ω;`)

55 なずな | URL | 2011/07/05(火) 23:57 [EDIT]
>イブリコさん

こんばんは。
ほよよ、工具ですか?
えっと、バリ取りには喰切を重宝してます。
パーツの切断とかでも、ニッパーでは切れなくても喰切なら切れることが多いです。だいぶ力技ですが(笑

研磨はヤスリを使ってます。
最初に棒ヤスリでざっくり磨き(というか削り?…作成物によって省略します)、紙ヤスリ&スポンジヤスリの番手を変えて研磨していきます。
紙ヤスリは耐水のほうがいいかなぁと思います。

一応、プロクソンのミニルーターも持っているのですが、機械音痴な私には使いこなせず、ほとんど出番はありません。(というか返事書いてて思い出した)
慣れれば便利なんだろうなぁ…と思いつつ、結局手作業です(笑

あ、お使いの樹脂にもよるのですが、収縮で出来る底面のバリなら、もう一度樹脂掛けしたほうが楽なときもありますよ。
表面張力を利用して気持ちぷっくり目にするといい感じです♪
● ありがとうございます。
イブリコ | URL | 2011/07/06(水) 19:03 [EDIT]
早々とお返事をいただき、
ありがとうございました♪

ルーターが欲しかったのですか、
高いので諦めました((T_T))
地道に手作業が1番ですねッ☆

勉強になりましたッ((o(^∇^)o))

55 なずな | URL | 2011/07/06(水) 23:18 [EDIT]
>イブリコさん

こんばんは。
いえいえ、あまりお役に立てずすみませんmm
ルーターは結構しますよね~。
もともとグラスリッツェンをするのに買ったのですが、そっちもだいぶご無沙汰してます(苦笑
ダイソーでもルーターを見かけましたが、精度はどうなのでしょうね?
あ、棒ヤスリはダイソーのでも問題ありませんでしたよー♪

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 55. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
