55
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: 2011/06/19(日)   CATEGORY: 日々
ごきんじょ市と樹脂講座
今日は午後から用事があり、ごきんじょ市には行けないなぁ・・・と思っていましたが、主人から行ってきていいよ、と優しい言葉が。
お言葉に甘えて、子どもたちもまかせて、じゃっ!って行ってきました♪ありがとうv

行けないと思っていたので予約しなかった、彩華さんのカラーセラピー。
前回のごきんじょ市ではお隣?ブースでお世話になりました。その時は気になりつつ出来なかったので、予約なしでも大丈夫かしら・・・とドキドキしながら真っ先に彩華さんのブースへ。ちょうど予約の方がいない時間帯だったらしく、そのまま見ていただけることに♪
私が選んだのは、自己認識のワーク。ざっくり言うと性格判断なのかな?
たくさんのカラーボトルが並んでいるだけでもうワクワク(笑
直感で、でも迷ったりしつつボトルを選んでいって、その選んだカラーで判断・診断されていきます。
そうそう、その通り!ってところや、もしかしたらそんな可能性もあるの?なんてとっても面白かったです。
ずっと昔から惹かれるマスタードとブルーグリーン。これもちょっぴり内面にかかっているようでへぇ~って感じでした。
また、その日の体調によっても選ぶカラーが違ってきたりするとか!うーん、面白いv
今まで色の意味や効能は本で読んだりしてごく浅ーい知識はあっても意識して使うということはあんまりなくて・・・具体的なお話が聞けて勉強になりました。
モノトーン、ビビッド、パステル、色そのものも好きだけどいろんな配色が好きで、無意識で色のパワーをもらっていたのかなぁ、なんて思いました。実際モチベーションあがりますもん(笑
最後に一枚カードを選んで・・・
tate_20110619230004.jpg
気になるカードが他に何枚か・・・でも今日はこれ!って感じで選びました。
その意味もなんだかリンクしていて、おぉ~!面白い~!
また時間がたてば選ぶものも変わるでしょうし、見てもらうたびに新しい発見がありそうです♪

そして、カラーセラピーの興奮冷めやらぬまま他作家さんのところにうろちょろ。
偶然遊びに来ていた*tori*さんにも会えたりv
もっとたくさん見て回ったりおしゃべりしたりしたかったけど時間ギリギリで、ninaゆこさんに羊ヒツジひつじ~と謎のプレッシャーを与えるだけ与えて帰ってきました(笑

で、午後。
初。樹脂講座。なんて大層なものではなくプチ体験ですが。
100人展に来てくれた友人の娘さんが樹脂にとーっても興味を持ってくれて・・・。
たまに樹脂のワークショップの希望とかいただくのですが、硬化するまで時間がかかる=動かせない、その日に持って帰れない、ということで断念していました。(それでUV樹脂まで手を広げたのですが)
今回は気のおけない友人宅で、小さな子供やペットがいない、ずっと動かさなくて大丈夫な作業場所確保、と条件が揃ったので出張講座をしてきました。
tateのコピー
初めてなので簡単で、でも達成感ありなものを~と考えて、一層タイプで市販の型を使いました。
閉じ込めるものを「たくさんありすぎて迷っちゃう~」と言われて、在庫がっつりでよかったって思いました(笑
これがいいかな、あれがいいかな、と試行錯誤してイメージを作っていくところは一番楽しいところ♪
たっぷり時間をかけて配置も決まり、いざドキドキの樹脂作業。
さすが手芸部部長!慎重に上手に作業していました。
初めてのことで至らない点も多かったと思いますが、楽しんでもらえたようでよかったです。
次回はバリ取り&研磨&加工作業。
バリ取り&研磨は上手くいけば省略できる型を使ったのですが、これは固まってみないと分からないです。
まずはちゃんと硬化しますように・・・。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 55さ~んっρ( ^o^)b_♪♪
イブリコ | URL | 2011/06/20(月) 19:16 [EDIT]
そうそうっq(^-^q)

ワタシも、
バリ取り&研磨 について
聞きたいと思ってたのです~!!

今度、教えて欲しいです…。


55 なずな | URL | 2011/06/20(月) 22:48 [EDIT]
>イブリコさん

こんばんは。
昨日はお疲れさまでした。
もっといっぱいおしゃべりしたかった(笑
ほよ?イブリコさんに教えられるようなことはあるかしらん(汗
分かる範囲でお答えしますー♪
またお会いできるのを楽しみにしていますv

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 55. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。