55
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2011/06/18(土)   CATEGORY: 日々
機織りの娘
今日はなんとなく、お家のなかで遊びませう、の日になりました。
空き箱で作った織り機で黙々となぞの敷物を織る長女。
折り紙でひたすら朝顔を折る次女。
なにやら機械類の設定をしている主人。
昨日のうずうずを堪え切れずに布を引っ張り出す私。

まぁ、引っ張り出した布はまた仕舞われたのですが。
前に整理したときにすっきりしたけど取り出しにくくなってしまっていたのを、厚手ものと布帛、ニット、特殊生地、と分けて整理しなおしました。
押入れの下半分が布で埋まりました。もう半分は他のクラフト材料(押入れ外にもはみ出ていますが)。
ちなみに樹脂関連は他の部屋の一角を占領しています(こっちもそろそろ整理しなおさないと汗
種類ごとに写真も撮って把握しやすいようにしました。

で、布も無事おさまった後で懐かしい染め遊び。
yoko_20110619020442.jpg
ティッシュを薄く剥がして折って、水性ペンでチョンチョンと。
絵心がなくても適当に書いてくだけで綺麗な模様が出来るのが嬉しいです♪

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 55. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
