55
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2011/06/17(金)   CATEGORY: 日々
手芸部v
今日は友人宅へ浴衣の生地を押し付けに・・・という口実でお邪魔しました。
同じ生地ではもう作らないしなぁ、と持て余していた生地なので活用してもらえると嬉しいな。
そして、うちの子らとお揃いになるという(笑

友人宅では久しぶりに会う友人やはじめまして~の方と一緒に手芸話で盛り上がりv
スーツとかエコアンダリヤ?で編んだ帽子とかいろいろ見せてもらってとっても楽しかったです。
ロックミシンも見せてもらったし~♪あぁ、憧れの巻きロックv
セルフジェルネイルをはじめた友人にあれこれ質問。
というのも、以前言っていたお買い物・・・実はUVライトボックスを買ったのです。
目的はジェルネイル、ではなくて紫外線硬化樹脂。
そうです、エポキシ、ウレタン、ときてUVにまで手を広げました(苦笑
ジェルネイル対応のボックスなので使い勝手はそう変わらないだろう、と。ネイルのことも教えてもらってとっても勉強になりました。
UV樹脂は他の樹脂に比べて高価なので、使用樹脂を変えるというよりも試作品やワークショップで活用できないかなぁと考えています。

話は尽きず、あっという間に園のお迎えの時間が来ました。
とっても楽しい一日でした。あ、そだ、個人的覚書。スパムのお味噌汁!美味しかったv
才色兼備な友人、見習いたいです♪
そういえば服作ってないなぁ、と洋裁熱がうずうずと。
こないだ購入したパターンももうすぐ来るはずだし、あー、やりたいこといっぱい(笑

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 55. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
