55
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2011/06/14(火)   CATEGORY: 日々
タナボタ
猫ペンダントに使用している台座の「ギザギザ」(と勝手に呼んでいる)が届きました。
「小花」もどこかで見つけられるといいのですが、当分は「ギザギザ」で♪

今日は、新作♪試作♪と紙工作(紙遊びともいう)をしていたら・・・
ん?あれ?
当初の予定とは全く違うものが出来ました。
yoko_20110614235200.jpg
ハート型のポップアップカードを作ろうとしていたのですが、あちこち折っている時に閃きました。
というか気付いた、というのが正しいかも。
前に見かけて構造が気になっていたポーチ。
蛇腹のマチで、フタを開けるともうひとつフタがある、というポーチ。
偶然マチの部分ぽく折れたので、作れるんじゃないかしら?と当初のハートそっちのけで作ってみました。
最初に出来たのが、画像の右のもの。
で、構造が分かったのでよりポーチっぽいサイズに修正してみたものが左です。
出来た出来た~と喜んだのもつかの間・・・そっくりな型紙が市販されていました(汗
しかも昔からある有名な形なようで・・・知らなかったのは私だけ?
まぁ、せっかく作ったので、ファスナー仕様にしたり、錠前仕様にしたり、とあれこれ作りたいです♪

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 55. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
