55
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2011/06/09(木)   CATEGORY: 日々
ロックの日
ロック、といえばKISS。
I was made for loving youがキャノンのカメラのCMで使われたときは、ポスターがものすごく欲しかったです(笑
QueenもノエビアのCMですごく気になったDon't Stop Me Nowからハマりました。
Green DayもBlurもTuesday Girlsも大好きで・・・
もう青春時代真っ只中の音楽ってなにか特別ですよね。
聞くジャンルは節操なしなのだけど、あの頃が一番音楽が身近にあったなぁ~、としみじみ。
↑を聞きつつ、百恵ちゃん、ピンクレディー、甲斐バンドも聞いて、インディーズから好きだったラルクがメジャーデビューして、GLAYも好きで、マリスミゼルも好きでした。
浜ちゃんや篠原涼子は歌ってたんだよ、って若い子は知らなかったよ(汗
B'z、ポルノ、椎名林檎、川本真琴、エレカシ、ミスチル、globe、ってそういえば小室派と小林派があったよね。織田派でしたが。
って、90年代ヒット曲タイトルとか見ちゃったら、もうそれだけで懐かしくなって熱く語りそうに・・・今更ながら自粛(笑
今もジャンル節操なしですが、こうして感傷に浸りつつitunesに入っている曲が懐メロ化していくのですかね。
あ、ゴールデンボンバーも好き。最初に樽美酒を見たときはピーターメイクかと思いました。
と、KISSに話が戻ったぞ(笑

で、ロックの日。
大好きな型紙屋さんの福袋発売。
夜の部で買えました。何にしようかな~♪

mamechicoさんに納品分が無事到着しました。
お花ペンダントは、ヘリクリサム以外はドライにする手間が結構かかるのでお値段もちょこっと上がります。
でもその分華やかな感じで、これからの季節にぴったりだと思います♪
そして、新作の一部。
yoko_20110609225138.jpg
ミニレターセットと女の子ペンダント。
ミニレターセットは、壁紙や生地、楽譜などのヴィンテージ柄です。
女の子ペンダントは小さめサイズで、ちょっとレトロな雰囲気にしてみました。

明日はNATUREさんに納品に行く予定です。
で、これから研磨だったりします(笑
そうそう、たまに聞かれる艶出し方法。私の場合は研磨です。
ニスやラッカーを塗る方法もあるのですが、私が主に作るのはペンダント。
特に長めのものは、赤ちゃんを抱っこするとちょうど手に持って口に入れやすい位置なんですよね。
そして樹脂の透明感キラキラは美味しそうでもある(笑
なので樹脂自体、体にいいものではないけれど、それ以上に不安材料を増やすのは嫌だなってことでひたすら研磨です。
さて、磨き作業に入ります♪

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 55. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
