55
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2011/05/30(月)   CATEGORY: 日々
お買い物
デジカメを買いました。
前のデジカメが壊れてから、iPhoneカメラでとりあえずは事足りていたのですが。
もうすぐ運動会だし、やっぱり欲しいよね~、と。
最初は、一眼にしちゃう?なんて言っていたけれど、使いこなせるわけもない、とすぐにコンデジに絞り込み。
希望は「マクロ機能があるもの」・・・どれ選んでもついてますよ状態(笑
あとiPhoneで難しいなーと思った「暗いところの撮影」希望もいれて、ニコンのP300というものにしました。
肉眼でもだいぶ暗いですよ?という暗さでも、フラッシュ無しでものすごく明るく撮れてびっくり。
これからやってくる盆踊りや花火大会での子どもたちの写真を残せるのは嬉しいです♪

クロックスもどきを買いました。
イベントでも出しているジビッツ。
ポップ?(説明を書いた紙)も一緒に置いてはあるのですが、一見しただけだと何か分からない。
先日の100人展でも、ん?という顔をされるお客様がたくさんいらっしゃって・・・やはり百聞は一見にしかず、だよなぁ、と。
yoko_20110530234535.jpg
これで少しは分かりやすくなったはず。

で、このジビッツ。
作るのにものすごく手間がかかるのです。
つきっきりで様子を見て、今だ!って時に加工しないといけないので、一日こもっていないといけないのです(下手したら二日目に持ち越されて一日目はただこもってただけ、という時も)。
早すぎても遅すぎても失敗するので、作るぞ!って気合がないと作れません(苦笑
どうにか出来ないか、とずっと考えてはいて・・・さっき思いついたことを試してみたら、上手くいきそうです。
作業の手間は以前より増えますが、ずっとつきっきりじゃなくても大丈夫、というのはありがたい♪
お天気が晴れ続きになるのが待ち遠しいです。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 55. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
