55
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2011/03/09(水)   CATEGORY: 日々
ごきんじょ市、ありがとうございました。
tate_20110309094906.jpg

昨日はごきんじょ市でした。
子を寝かしつけてから、ブログを書こうと思っていたのに気づいたら朝でした。
これはきっとゆらりさんのルームフレッシュナーの仕業に違いない(笑
まぁ寝ちゃうのはいつものことなのですが、たぶんいつもより深い眠りに落ちていたはず。

では、ごきんじょ市のこと。
まずは主催してくださったseeders様、トヨタレンタリース様、リーダーのBLUE SNOWさん和小物うぶかたさん、参加作家の皆様、お世話になりました&ありがとうございました。
急遽、不参加となってしまった作家さんとお会いできなかったのは残念でしたが、それ以外はとても楽しい一日を過ごすことが出来ました。
お隣はランランさん、反対隣は消しゴムはんこのさとうさん。
さとうさんのMyはんこは猫ちゃんとお月様のデザインで、とーーーーっても可愛かったですv

↑のルームフレッシュナー。
手作り出来るんだー!とびっくり。開始早々体験しちゃいました♪
乾燥肌?の次女、たまにかゆい~と起きてしまってぐっすり眠れないことがあります。
少しでも和らげることができたらなーと、ゆらりさんにアドバイスをいただいて、香りはラベンダーとローズウッドを混ぜることにしました。
出来上がったものはとってもいい香り。
で、早速ハンカチに染み込ませて、枕元においたのでした。
そのおかげか、次女はもちろん私までぐっすりでした(笑

あ、残念なことをもう一つ思い出した。
パレットさんのフルーツサンド!
あっという間に完売でした~。
覚悟はしてたけど、食べたかった(笑

お昼はCLOCKWISEさんのホットドッグ。
辛いのは好きだけど苦手(悲、なのでどのくらい辛いか聞いてから~。
ピリっとする程度ということで、サルサに決定♪
とっても美味しかったですv

途中、ディスプレイしたものをガシャーンと落としてしまう失敗をしでかしたのですが、周りにいた皆様がささっと拾ってくださり、本当に助かりました。
ご迷惑をおかけしました&ありがとうございました。

作家さんともお客様ともたくさんおしゃべりが出来て本当に楽しい一日でした。
糸替えのワザとかすごーい!ステッチ可愛かったー!
あ、車の名刺もおかげさまでお持ち帰りして(押し付けた?)もらえました。
何人かの方に聞かれたのですが、展開図?の作り方。
めちゃめちゃアナログです。
チラシだったり、ミスしたコピー用紙だったり、画用紙だったり、そこらにある紙で適当に書いてみて組み立ててみます。
そこから、足したり引いたり切り貼りしたり、と大まかにカタチを作っていって、それを開いてコピー用紙または方眼紙に書いていきます。
この時点では、定規とシャーペンです。で、試作をしては修正して、の繰り返し。
この線だ!と決まったら、ボールペンまたは油性ペンで清書。
消しゴムをかけてスキャナーでパソコンの中に取り込みます。
そしてお絵かきソフトでその線をなぞっていきます。
窓とかドアとかはその後足していきます。
で、名刺サイズに縮小して出来上がり。
最初から名刺サイズで作っているわけではないので、少し楽です。
100人展にも変わり名刺を持っていけたらいいなぁ、と思っています。

ごきんじょ市は外での開催だったので、看板のグルグルキラキラが分かってもらいやすくて嬉しかったです。残り30分くらいの時に雨が降ってきましたが、自称雨男Oさんのパワーだということで笑っちゃいました。
あ、オーダーいただきましたものは、また改めてご連絡差し上げますのでお待ちください。
久しぶりのイベントだったので、ドキドキでしたが本当に楽しかったです。
ありがとうございました。





+++参加予定イベント+++

「BON MARCHE100人展」
5月22日(日)
10:30~16:00 雨天決行
ろまんちっく村
宇都宮市新里町丙254

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● *55さん*
イブリコ | URL | 2011/03/09(水) 12:22 [EDIT]
おつかれさまでした~*^ー^*

少しですが、お話しできて楽しかったですッ(*´艸`)♪

またおしゃべりさせてくださいねε=(/*~▽)/

帰り際に片付けを手伝ってくださり、ありがとうございました(ノд<。)゜。
感謝ですッ☆彡

55 なずな | URL | 2011/03/09(水) 23:53 [EDIT]
>イブリコさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
昨日はお疲れ様でした。
お会いできて嬉しかったです。
体験、子供たちにやらせたかった。
機会があればぜひ!よろしくお願いします♪
またお会い出来るのを楽しみにしていますv

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 55. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
