55
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2011/02/26(土)   CATEGORY: 日々
メイド イン ジャパン
例えば。
ネジとボルト。
商品として市場に出回っている物はキッチリ、ピッタリ、シッカリ、と締めることが出来る。ということが当たり前な感覚でしたが、海外では必ずしもそうではないと知って軽くカルチャーショックを受けたことがありました。
お国柄でしょうか? さすがメイド イン ジャパン。

で、海外製。
場合によっては都合がいいです。
私の場合というのは、分解ありきで購入するもの。
なかにはさほど労することなく分解できてしまうものもあり、本来の用途で購入していたらさぞ残念だったろうなと思うものもあります。

今日はインターパーク近辺で買い物三昧。
↑のような思わくで手に入れたモノが意外と頑丈で、本来がっかりする必要がないのにがっかりしました(笑
そして買い物ついでにごきんじょ市のフライヤー設置のお願い。
断られてちょっぴり凹み、快諾していただけて嬉しくなり、と一喜一憂しながらの一日でした。

もう?まだ?26日。
と思っていたのですが(いや、あっているのですが)、2月は28日まででした(汗
いきなり3月の存在感をぐぐっと意識しました。






+++参加予定イベント+++

「ごきんじょ市」
3月8日(火)
10:00~14:00 雨天決行
トヨタレンタカー 競輪場通り店
宇都宮市下戸祭2-20-33
028-622-3900

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 55. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
