55
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
DATE: 2011/01/19(水)   CATEGORY: 日々
チョキチョキと
季節柄、樹脂作業の効率が非常に悪いです(汗
先日の失敗確定のものは硬化済みで新たに流していたのですが、ただいま3日過ぎてもなんとなく柔らかい感じがして取り出すのに不安があります。
夏の日差しが強い日などは上手くいけば一日で取り出せたりするのですが。
気泡もすさまじいです(泣
着色剤の成分か?不透明にしたものはあまり気泡が出ないのですが、せっかく高透明度の樹脂を使っているのに不透明ばかりももったいなくて(作品的にも費用的にも)、透明感あふれるものを作っては気泡に泣かされています。
それで失敗するほうがもったいないのですが、そればかりは作ってみないと分からないのでどうにも(苦笑

気分転換もかねて図書館へ。
実は昨日もナチュールとトイボックスの後に行ったのですが、今日は朝からどっぷり本漬けになってきました。
本大好きで(絵本も漫画も)ついつい買っちゃうほうなのですが、そろそろ収納場所にも限界が見えてきているので(既に溢れている気もしますが)、図書館はとっても幸せな場所です。
その後、お買い物に行ったらバレンタインのディスプレイがちょこちょこと。
こういう季節ごとのディスプレイを見るのも好きです♪
それで思いついたものをカタチにすべくただいま試行錯誤中。
yoko_20110120010656.jpg
バレンタインに間に合うかなぁ?
いつも実感してからじゃないと取り掛かれないので、季節を先取りして作れる方を尊敬します。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 55. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
