55
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2010/12/30(木)   CATEGORY: 日々
0.1の壁
妊娠前までは結構していた献血。
出産後、比重が足りずに検査でおしまい、ということが続いたので足が遠のいていました。
今日、出掛けた先で献血バスを発見。
主人がするというので付き添い。のつもりでしたが、スタッフさんと話をするなかで↑の話もして「出来るならしたいんですけどね~」と話したら、じゃぁ、是非!ということで私もすることに。
結果・・・11.9(凹 残念でした(悲
問診して検査してもらって、でダメだとほんと手間かけさせただけで…申し訳ない気持ちになります。
ただスタッフさんが「それでも来てもらえるほうがいいんです」と言ってくださったので、また行こうと思います。
献血カードも旧姓のままだったのを(協力できなかったけどご好意でv)新しくしてもらったし、次こそは協力出来たらいいな。
そんななか、風船作りのお手伝い?↓
tate_20101230235549.jpg
興味津々で見ていた娘に、優しいお姉さんが「作ってみる?」と聞いてくださり、体験させてもらいました。


献血は16歳から出来ます。
栃木県では、県内の高校すべてに献血バスが回るそうです。
200mlは賛否両論のようですが、いい悪い含め自分で考えるきっかけになるのはよいことだと思います。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 55. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
