55
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2010/11/21(日)   CATEGORY: 日々
口腹・幸福・口福
上南摩そばまつりに行ってきました。
yoko_20101122004429.jpg
お囃子のメンバーには小さな子の姿も。とっても上手に演奏していました。
メインの新そばは、惹きたて・打ちたて・茹でたてのさんたてそば。
かけとつけと両方いただきました。香りも良く、とっても美味しかったです。
個人的にはそばの味がしっかり味わえるつけのほうが好みでした。
そして、つきたてのおもちとけんちん汁も。
んー、美味しい♪長女がおもちを5個も食べてびっくり。

tate_20101122004408.jpg
次から次へと、5人の職人さん達がおそばを打っていきます。
どんどんと行列が長くなり、お昼過ぎにはおそばは完売。
出来上がるまでをずっと見学していた次女、また食べたくなったらしく、おかわりする!と意気込むも、完売と聞いて泣き出してしまいました(汗
なんとかなだめて、次の目的地へ(苦笑


次の目的地。
それは、先日リボーンさんのブログで紹介されていた、ふたつのお店。
前から気になっていたけどなかなか行く機会がなく、これは運命!?とかおおげさなこと言って連れてってもらいましたv
ACARIE CHOCOLATさんとkiraraさん。

ACARIE CHOCOLATさんでは、ガトーショコラ・ボンボンショコラ・オランジェット・アマンドショコラ。
気になっていたガトーショコラは、軽い感じで食べやすかったです。がっつりチョコ!って感じのも好きなので、ザッハトルテとかも出てきたら嬉しいなぁv
オレンジとチョコの組み合わせは大好き。オランジェットはしっかりオレンジの味がして美味しかったです。
ボンボンショコラもアマンドショコラも美味しくいただきましたv
外観、内装ともに素敵で、イートインも出来るようです。

kiraraさんでは、ラムレーズンケーキ・クッキー・ベイクドチーズケーキ・くるみのタルト・キララロール。
たくさんの種類があって、迷いに迷いました。だってどれも美味しそう。
キララロールは日曜日限定。ほら、運命だった(笑
真っ先にこれは買う!と決めたのはラムレーズンケーキ。
ラムレーズン大好きですv
どれも美味しくて、子供たちもずーっとにこにこ。
私はくるみのタルトの美味しさに感動。
パティシエさんも美人で気さくな方で、おしゃべりが出来て楽しかったです♪
さつまいものタルトもちょこっとだけ復活するそうで、さつまいもも大好き(大好きなもの多すぎ?笑)な私としては、毎日ブログをチェックしなくては!と楽しみが増えましたv

リボーンさんの真似っこして、お店の詳細を載せてみます♪

kirara キララ
栃木県鹿沼市末広町1916
0289-63-6008
11:00-18:30
定休日 水曜、第1.3火曜日
http://kirara-sweets.com/index.html

ACARIE CHOCOLAT cafe&chocolatier
手づくりショコラ工房 アカリチョコレート
栃木県鹿沼市中田町1066
0289-63-5078
11:00-18:00
定休日 水曜日(日曜休日あり)
http://acariechocolat.com/index.html


そして、次に行ったのは鳥亀 鶴田店。
ここはおすすめのから揚げ屋さん。
個人的なつながりもあって応援しているのですが、本当に美味しいですv
先日、一人で行ったら定休日で・・・抜け駆けは許されないことなのか(確認すればいいだけの話ですが(笑))…と主人に正直に話したら、今日の帰りに寄ってくれました。
ちょっと濃いめの味付けは、ごはん~!とかビール~!とか言いたくなります♪

今日は食べてばっかりの一日でした。
美味しいものを食べられるって幸せですv






+++参加予定イベント+++

「Country Marche」
日時 12月10日(金)、11日(土)
    AM10:30~PM3:00
場所 トヨタウッドホーム すまいるプラザ 1F会議室
    宇都宮市竹林町1063-3
※55は11日(土)のみの参加です

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 55. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
