55
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
DATE: 2010/11/18(木)   CATEGORY: 日々
結城紬
結城紬がユネスコの無形文化遺産に登録されたと知りました。
小さな頃から手つむぎの現場を見ていたものとしては、なんだか感慨深いです。
お遊びでつむがせてもらったこともあったなぁ・・・と懐かしく思い出したり。
さすがにつむぐとこからではありませんが、織り体験なども今は出来るようです。


さて、作業場。
もしかしてもしかして、来週も!?という感じになってきたので、無理やり作業スペース確保。
樹脂は危険物なので多少の心配はありますが、これでなんとか流せます。
あとは、お天気。こればかりはどうしようもないので、切羽詰まったらてるてる坊主でも作ります(笑





+++参加予定イベント+++

「Country Marche」
日時 12月10日(金)、11日(土)
    AM10:30~PM3:00
場所 トヨタウッドホーム すまいるプラザ 1F会議室
    宇都宮市竹林町1063-3
※55は11日(土)のみの参加です

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 55. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
