55
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
DATE: 2010/11/11(木)   CATEGORY: 日々
かごとスカート
今日はランランさんに「お届け物でーす♪」な感じでとあるものを配達。
到着したら、エコクラフト講習会の真っ最中。
飛び入り参加OKと言われたので、ぜひに!と参加させてもらいました。
講師は、cherry pigさん。
全く知識もなく素材に触ったこともない私でしたが、丁寧な指導のもと、こんな可愛いかごが出来上がりましたv
yoko_20101112015307.jpg
紙バンド?のイメージしかなかったエコクラフト。
割いて、遠目には籐みたいな感じのものも出来るなんてびっくりでした。

ほんとはもう少し丸っこくぷっくりとしたのが出来上がる予定だったのですが、必死に編んでいくうちに力入れ過ぎてつぶし気味になっていたようでどんどん平らに(汗
でもこれはこれで可愛いです♪
ランランオーナーこのみさんが持ち手の調節をしていてその方法も教えてもらっちゃいました。
このみさんはじめランランスタッフさん達は籐のプロ♪籐の技術と近いところもあるそうで、共通点・相違点のお話、道具のお話なども聞けて楽しかったです。

ボンドを使ったり、と工作に近い感じもあるエコクラフト。
材料を買ってしまいそうな私がいます(笑
cherry pigさん、ありがとうございましたv
講習会・・・気になる方はぜひランランさんにお問い合わせを♪



昨日、書いた「黒のロングスカート」
「ピンクのトップスに黒のロングスカート、赤いバンダナ」が用意する衣装です。
で、こんな感じで出来上がりました。
tate_20101112021535.jpg
ものすごーく手抜きです。
型紙なし、アイロンなし。
目分量でざっくざっくと切って、裾はそのまま利用。
ゴムを通す部分も目分量で折り返しながらダーッと縫っちゃいました。
これでよし、と明日の登園の準備をするのに連絡帳を見ると、
「黒のロングスカートはひざ丈でもかまいません」
・・・!!
他の園児たちも見つけられなかったのかな?
とりあえずこれを持たせて様子を見よう。






+++参加予定イベント+++

「Country Marche」
日時 12月10日(金)、11日(土)
    AM10:30~PM3:00
場所 トヨタウッドホーム すまいるプラザ 1F会議室
    宇都宮市竹林町1063-3
※55は11日(土)のみの参加です

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 55. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
