55
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2010/11/06(土)   CATEGORY: 日々
1日目と新作
本日から2日間、表参道スクエアで開催されている「クラフト雑貨フェスタ」。
無事、1日目が終了致しました。

搬入の際は、苺香ちゃんhannaちゃんにすごーくお世話になりました。
あ、帰りは迷わないで帰ってこれましたよー(笑
たくさんの方に心配されてありがたいやら申し訳ないやら(汗
明日のほうが搬出もあってドキドキですが、もしかしたら送迎してもらえるかも、なので淡い期待を抱いています。

さて、1日目。
顔なじみの作家さんからはじめましての作家さんまで、たくさんの方の作品を見れたり、おしゃべり出来たり、ととても楽しかったです。
お隣?のバンバ広場では餃子祭りが開催されており、香ばしい香りが漂ってきて食欲を刺激します。
でも、餃子食べたら危険だよね?接客きびしいよね?と他作家さんたちと話しながら、我慢我慢。
餃子祭りはものすごい人出で、途中、hannaちゃんと呼び込み?フライヤー配りに出かけた際は、40分待ちのプラカードが目に入りました。聞いた話では70分待ちのところもあったとか!?
餃子を我慢したぺこぺこのおなか、お昼にしたのはこちら↓
yoko_20101106235114.jpg
Pas a pasさんのメレンゲとスコーン。
にゃんこが!にゃんこが可愛い!
他にもいろんな表情の子たちがいて、迷ってしまってじっくり選んじゃいました(笑
もちろんお味も美味しかったですv

表参道スクエアといえば、妖精ミュージアム。
子供たちを連れてゆうあい広場で遊ぶときに必ず寄ります。
一番最初は、大好きな天野喜孝さんのステンドグラスを目当てに行ったのですが、素敵な妖精たちの世界に惹きこまれました。
今日は妖精ミュージアムにも作品を置いていらっしゃるkacoさんとお会いできて嬉しかったです。
樹脂話で盛り上がったり、ミュージアムのお話も聞かせていただけたり、と本当に楽しかったです。
明日は「妖精の会」で餃子祭り続きの外(パルコと長崎屋の間のとこかな?)で、お赤飯などを販売されるそうです。明日のお昼は決まったぞ♪


お天気が微妙だったり私の気分が微妙だったりして、なかなか新作!という新作を作っていなかったのですが、先日の色あそび。
12月のイベントには、という話でしたが、なんとか4つ出来上がりました。
yokoのコピー
4つともバッグハンガーです。
あと、樹脂重ねシリーズの小2つと小丸1つをキーホルダーにしました。
明日のイベントに持っていきます♪






+++参加予定イベント+++

「クラフト雑貨フェスタ」
日時 11月6日(土)、7日(日)
    AM10:30~PM5:30
場所 うつのみや表参道スクエア 1F 中央広場
    宇都宮市馬場通り4-1-1

「Country Marche」
日時 12月10日(金)、11日(土)
    AM10:30~PM3:00
場所 トヨタウッドホーム すまいるプラザ 1F会議室
    宇都宮市竹林町1063-3
※55は11日(土)のみの参加です

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 55. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
