55
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2010/10/04(月)   CATEGORY: 日々
ごきんじょ市
運動会の振替休日なので、やんちゃさんと二人でごきんじょ市に遊びに行きました。
写真…ほとんど撮っておらず(汗
リーダーのn2+さんのブログにたくさん載っていたのでそちらで是非ご覧になってみてください♪
n2+さんのブログはこちら→http://ameblo.jp/biscuitn2/

雨のなか、といってもそんなに降っておらず、傘なしでも平気なくらい。
車・バス・トラックでのディスプレイってそう見られるものではないのでとっても新鮮で面白かったです。
今日は前から気になっていたキャンドル作りとクレイパック作りに挑戦。

tate_20101005014207.jpg まずは苺花さんのキャンドル作り。
 やんちゃさん、すっごく楽しそうに作ってました。
 もちろん成形は苺花さんが手伝ってくれたのですが、
 お顔は、やんちゃさんの魂こめた筆さばきで♪
 だいぶ毒気が抜けたかぼちゃさんになりました(笑
 以前に体験したバラのキャンドルとはまた作り方が違って
 不思議で面白い体験が出来ました。
 苺花さん、ありがとうございました。


tate2_20101005014222.jpg 
 次は、ゆらりさんのクレイパック作り。
 ここでもやんちゃさん、混ぜたがり。
 仕方がないので手伝ってもらいました。
 好きな香りが選べたので、迷った末に「ゆず」で。
 たった一滴入れるだけなのにとってもいい香り。
 なんだか美味しそうです(笑
 ゆらりさん、ありがとうございました。


tate3.jpg
 あと写真が撮れたのがこちら。
 85195さんのパッチンピン♪
 2tree cafeさんの焼き菓子は写真撮る間もなくやんちゃさんのおなかの中へ。
 パッチンピンも美味しそう~だけど食べられないからね。
 すごーく気にいって、他の荷物は押しつけるくせに
 ピンだけはずっと手に握ってました。
 なので袋がしわしわ(汗


あ、そういえば会場にクマが出ました。
黄色いクマ。はちみつが好きかどうかは不明です。
赤いTシャツは着てませんでした。
やんちゃさんがものすごく怯えてましたが、他の子供たちには大人気でした。


そうそう、100人展のPVを作ってくださったhug*hugさんにもお会いすることが出来ました。
他にもはじめましての方や知り合いの作家さん、お友達に会えて楽しかったです。
100人展でもよろしくお願いします♪


帰宅して待ちに待ったバスタイム♪
クレイパックはもうずーっといい香りで。
もっとベタベタするのかと思ったのだけど、全然。
とっても馴染んでいく感じ。最初に少しひやっとする感触も好き♪
ゆらりさんが「効能でいいなって思っても香りが好きじゃないなって思ったらダメ」と言ってた(そんな感じだったと思う)のを実感。
だってゆずのいい香りですごく幸せ気分。これが「肌のため!肌のため!」って苦手な香りだったら厳しいもの。
しっとりすべすべになりました♪
こんなに効果があるの?それとも普段いかに手入れしてないかバレバレってこと?
どっちにしてもすべすべになったので、よし。です。





+++参加予定イベント+++

「Bon Marche 100人展」
日時 10月17日(日) 11:00~15:00
場所 ろまんちっく村 in ローズハット
ボンマルシェイベントブログ→http://bommarche.exblog.jp/

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 55. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
