55
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
DATE: 2012/09/17(月)   CATEGORY: 日々
食べられません
主人のお土産。
大抵、食べ物なのですが…

tate_20120920084709.jpg

「食べないでお肌に塗ってください」と書いてある。
パックなんだそうです。
パック…したことないんだよね。ドキドキワクワク。

でもでも。
見た目、すっごく美味しそうでしょ。
なのに食べられないって…負けた気もする(笑
DATE: 2012/09/15(土)   CATEGORY: 日々
バースデー
長女のバースデー。
二桁ですよ。もう一回同じくらい過ごしたら成人式!
きゃー、あっという間。
そういえば、1/2成人式なんてのもあった気が…
ひとつ、ふたつ、みっつ、と数えて「つ」がつくのはここのつまで。
なので、「とお」は成長や親離れの節目とか。

プレゼントは本人希望のデジカメ+羊の本。
tate2_20120920084151.jpg
本は以前借りて読んでとても気に入ってたもの。
タイトル通りのんびりやさんとせっかちさんの2匹のあれこれ。

あ、あとプレゼントじゃないけど、これも。
tate3_20120920084457.jpg
もともと私が百人一首好きなのですが、なんだか学校でもやるみたいなので一緒に取り組もうかと♪
だいぶ前にあゆみさんに教えてもらってたのだけど、いつも買いそびれてて…
本屋にいる時に思い出せたので、その場であゆみさんのブログ検索!
で、店員さんに「これをください」と画面見てもらって無事に購入(笑
って、今リンク貼るのにお邪魔したら、元素展とか!楽しそうー!!
あゆみさんのブログにはツボなのがたくさん…糸鋸の記事とかもすごーく楽しいのです。

さて、カメラ。
主人もパシャパシャ撮っていて、長女もパシャパシャ撮っていて、「こうすると美味しそう」とか親子でカメラトークしているのを見るのが幸せだったり。
そして長女は既にプリントまで出来るようになっていました。
機械音痴の私はどんどん抜かされていきます。
DATE: 2012/09/13(木)   CATEGORY: 日々
カメラ
私がニセモノカメラ↓を買ってウキウキしてる間に
tateのコピー

主人が本気カメラ↓を買ってた!
tateのコピー2

私のなんちゃってカメラはiPhoneケース。
友人が茶色のを持ってて一目惚れ。
黒が一番候補だったのだけど、ネットを見たらカラフルなのもあって迷う迷う!

黒とピンクとオレンジでずーーーーーーっと悩んで、実物を見たくてお店を廻っても在庫なしかあっても白だけ。
そして白も可愛く思えてきた…白ベースだと転写したりマステで模様替えとかしても楽しそうとか思って、結局白に。

で、家にあったリボンとかビーズとかタコ糸とかで急遽作ったストラップ。
あまりに有り合わせだったのでとりあえず、のつもりだったのだけどなんだか評判がいいのでしばらくこのままですv

ちなみに、
ベーシックな茶・白・黒。http://gizmon.com/ja/gizmon-ica/
カラフルなの。http://gizmon.com/ja/gizmon-ica-limited-colors/
ミリタリーもあった。http://gizmon.com/ja/gizmon-ica-military/

DATE: 2012/09/12(水)   CATEGORY: 日々
ナビアプリ
先日、とあるところでとあるお仕事のお手伝い♪
そこで、私が運転する車に人様を乗せて移動する、という大役が命ぜられました(笑

集合場所は下見に行ったのでばっちり!
でも肝心のゴールはナビ任せ、でドキドキだったのですが、先導してくれたので着いていくだけ~♪
・・・だいぶ近かった。700mくらい?

帰りは先導なし・・・道もなんとなく覚えたし、ナビがあるから大丈夫!
だけど、みんなにすごーく心配されました。
うん、方向音痴だしね。でも運転は嫌いじゃないんだよ。駐車場が広くないと大変なだけで。

そんなこんなで無事に任務は果たせたのですが、その時にナビアプリの話題が出たので書いとこうかと。

私が使っているのは、
naviconavico.jpg と MapFanmapfan.jpgの2種類です。

一番よく使うのはnavicoさん。
到着予定時刻が出るのと、先々のポイントまでの距離が出るところがお気に入り。
親切すぎて、ループコイルとか個人的には必要ないものも音声と画面でちゃんと教えてくれるので、そのために通過するまで肝心の先の道路が見辛かったり。
ipodと連携しているので、聞きたくなったときにいちいちアプリを切り替えなくていいのは地味に便利です。そして音声案内のときは自動でipodの音量が小さくなるのもよいです♪
ただ地図情報のアップロードは終わっちゃったらしい。
まぁ田舎なので、たまに道なき道を走っちゃうことがあるけど、それはMapFanも同じ。
あと検索はイマイチ・・・名称ではなかなか出てこないので、最初にサファリとかで住所を調べてから住所検索が一番よいです(急がば回れ?)。ハイブリッド検索というネットの検索もついているけど、いつまでも検索のぐるぐるが消えなくてそのままというときがあります(汗
あ、MapFanより電池の減りが早い気がします。
前にiPhone4に入れようとしたら、容量オーバー?で入らず。
そこで代わりに入れたのがMapFan。
navicoに比べて、予定時刻は出ず、先々のポイントは出るけど距離が出なかったり、なのだけど、電池の持ちはいいです。

なので普段はnavicoで電池が少ないーって時はMapFan、と使い分けてましたが、車内で充電できるようにしたのでもっぱらnavicoさんです。
そこまで必要ない(とりあえずの確認だけでいい)ってときは、最初からインストールされてた「MAP」。
googlemapが基礎になっているのかな?
音声も出ないけど、ルートを表示しておけばなんとなくちゃんと進んでるぞっていう安心感があります(笑
車じゃなくって、徒歩のときもすっごく便利。
実は委託でお世話になっているmamechicoさんに行くときも、最初の頃は見ながら歩いてました。

それにしても、車ってほんと便利!
イベント出展とか遠いところに遊びに行っりとか出来ないもの。
便利すぎて近場でもついつい乗っちゃって運動不足に拍車がかかっていくのだけど、この便利さを知ってしまったら戻れない~♪のです。
DATE: 2012/09/09(日)   CATEGORY: 日々
釜川デパートメント
えぇ、行けたのです。

この日はmamechicoさんでキャンドルナイト&Tinさんの新作お披露目があったり、壬生の花火大会だったり、盆踊り大会だったり、とイベント目白押しでした。

でも予定ぎっしり・・・行けないなぁ(悲 と諦めていたところ、急遽夕方に1時間だけ自由時間!
次女と一緒に会場に着いたときはたくさんの人で賑わっていました。

久しぶりにあう作家さんたちとおしゃべりできて楽しかったです。
はじめて出会う作家さんもたくさん。そのなかで、次女がとーっても気に入ったのがconanaさんブース。
飛びネコさんはじめ、可愛い作品がいっぱい。
次女が選んだネコちゃんはこちら。
tateのコピー
水玉模様が可愛い、たまちゃん(次女が命名・・・水玉のたまだそう)。
購入したその場でお姉さんにつけてもらって大満足。
そして次の日も次の日も・・・もちろん今日も一緒です。
学校にはつけていけないので、帰宅したらいそいそと装着!
たまにおやつもあげ(るふりをし)ます。

フライヤーで気になっていたオッコクッキーさんのにゃんこクッキー。
tateのコピー2
一枚一枚手描きなんだそうです。
なので迷う迷う(笑
隠れちゃってますが、一番好みの黒猫さんがはいったものにしました♪

そして、mariyaちゃんの缶バッチ。
tateのコピー3
私はついつい猫モノばかりに目がいってしまうのですが、このくじらさんがツボ過ぎました!
夜に撮ったので色味が・・・もう少し淡くて透明感があります。この色味と混ざり具合がもう大好きです。
台紙のくじらさんもまたフォルムが違って、こっちも可愛い。
可愛いな~、素敵だな~、とうっとり眺めてはにやにやしていますv
Copyright © 55. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
