55
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
DATE: 2012/05/31(木)   CATEGORY: 日々
明日から「二人展」
5月も今日で終わり。
あっという間に6月になりますね。

以前もご紹介しましたが、いよいよ明日から「麻 二人展」が開催されます。
麻という共通ワードでつながる、リネン服のLandRさんとヘンプアクセサリーののんともさんのお二人の展示販売会が佐野で開催されます。
o0545036311956047631.jpg
        o0550053311956045010.jpg

下野新聞の「ASPO」や読売新聞にも掲載されたそうで、きっとたくさんの方がご来場されるかと思います。
私は3日間とも予定が埋まっており伺えないのが残念です。(どうして運動会やら遠足やらこの時期が多いのでしょう)
お二人のブログには、写真入りで道案内も詳しくありましたので、ぜひブログチェックしてからのおでかけをオススメします♪

「麻 二人展」
6月1日(金)2日(土)3日(日)
11時から17時(2日のみ16時まで)
古民家ギャラリー・甘味処 風の庵
佐野市堀米町655-20
0283-24-7144

お二人のブログはこちら↓
LandRさん
http://ameblo.jp/l-and-r-naturalstyle/
のんともさん
http://ameblo.jp/non8tomo2/

またフライヤーの素敵な写真を撮ったのは、帽子作家のcaolynaさん
作家だけでなくカメラマンとしても活躍するcaolynaさんのブログはこちら↓
http://ameblo.jp/m80993817/

「麻 二人展」でしか出会えない作品もあるようです。
ぜひ遊びに行ってみてください。
DATE: 2012/05/31(木)   CATEGORY: 日々
怪我の功名
スノードームで「やっちゃった」から一週間も過ぎ、
縫ってくださった先生も「綺麗だねぇ!」とおっしゃるほど(笑、治りつつあります。
外部から来られている先生には、「あぁ、スノードームの人ね」と覚えられていました(恥
大体ローテーションで消毒してくださる方とも顔見知り?になり、先日は手作り話で盛り上がりました。

樹脂は一応?危険物扱いです。
なので、マスク、手袋をするように!とあるのですが、マスクは眼鏡が曇るし息苦しいし、手袋は手先の感覚が分からない、と理由をつけて素手で作業しておりました。
(あ、UV樹脂は例外ですが、混合タイプのワークショップ時は換気・マスク・手袋完備で行いました。人様に何かあっては・・・ね)

で、今回の怪我。水濡れ厳禁と言われ、ピタピタタイプの手袋をしてみることに。
感覚の違いが心配でしたが思っていたより大丈夫。
なによりカップや攪拌棒の掃除がぐんとラクでした。
ピタピタ手袋・・・悪くないわ、と思わぬ収穫がありました(笑
DATE: 2012/05/27(日)   CATEGORY: 日々
デート
ふふふー、今日はデートv
大きな目的が2つあって、まずは結いの街マルシェへ。
ブログにあった、セルリアン工房さんの新看板を見るのが目的のひとつ。
名刺の裏にも印刷されていたのですが、それはもらった方のお楽しみ?(笑
私はちゃっかりいただいてきました♪
6月に展示会をされるそうです。
「セルリアン工房」http://ameblo.jp/serurian/

近くで開催されていたバラ展に寄ってから、ランチに。
念願の月こころさんのランチ♪
tate_20120529084942.jpg

チャバタサンドは結構なボリューム。
美味しくてぺろりと平らげましたが(笑
デザートは写真撮るのも忘れちゃったし。
Y's teaさんの紅茶は香りを確かめて選べるのが楽しかったですv
お土産と称してテイクアウトのパンも購入v
店内には「いろのみ」さんの曲がかかっていました。
6月3日に月こころさんでライブがあるそうです。
詳しくは月こころさんのブログで→http://tsukicocoro.blog.fc2.com/

その後は雑貨屋さん。
広くていろんなジャンルの雑貨がたくさん。
隅から隅まで見てまわりました(笑
イベントのディスプレイにいいなぁと思ったものも♪

そして一番の目的。
友人の描いた本の受け取り♪
相変わらず?さらに進化してて?友人の描く絵や世界観(ツッコミ含)が大好きです。
あ、いただいたアスパラ、すっごく美味しかった!!ってここで報告(笑
DATE: 2012/05/26(土)   CATEGORY: 日々
美味しくなぁれ
作業中の写真。
撮ってはみたものの可愛くなかったのでぼかしてみました。

sagyou.jpg

出来上がりはツヤツヤと飴細工のようでもあり。
美味しそう、と言われることもある樹脂作品。
確かにミニチュア?スイーツデコ?界でもお馴染みの素材ですよね。

なので、タイトル。
美味しくなぁれ、にしてみましたが。
気持ちとしては「ツヤツヤになぁれ」です。
突然の雨にドキドキしながら、ちゃんと固まってくれますように・・・と手をあわせてみたり(笑
DATE: 2012/05/23(水)   CATEGORY: 日々
ざっくり
怪我話なので苦手な方はご注意を。

今日はお天気がよかったので、朝から気合を入れてプチ大掃除。
だいぶ綺麗になり、今度は引き出しの中とかも整理したいよね~とがさごそ出していたら、古いスノードームを発見。
ふと思いついたことがあり、分解してみようと、えいっとやったら・・・
バリンと割れて・・・左手親指をざっくり。

言い訳。
前に何度か分解したことがあって、上手く出来ていたので危険という認識がなかった。
安物だったので、ドーム部分はプラスチックだろうとタカをくくっていた。


人のはダメですが、自分のことだと意外と平気なので、水洗いしつつ、傷口もしっかり見てみたり。
で、ギザギザしつつえぐれているところがベロンとめくれていたので、念のため病院に。

私大絶賛のフィルム絆創膏で傷口を押さえながら(全然漏れなかった、やっぱり良い、とまたもや絶賛)、運転できるって便利~なんて呑気に病院に着いて診てもらったら、なんだか先生が真剣?
縫わないとダメだね、との言葉に急に緊張。
部分麻酔をかけてもらったけどあまり効かず、イタッ!とか言いながら縫われました。

で、しばらくは消毒のために毎日病院通いです。
スノードームを分解するときは気をつけましょう。

にしても親指に力入れられないと結構不便ですね。
ついうっかり力入れちゃって、痛っ!てなるし(凹
Copyright © 55. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
